Adule公式ブログ

Adule Blog

大学入学前の英会話準備

こんばんは!

 

4月に入り、世の中消費税増税に伴い色々な所で価格があがりました。

 

生活必需品、生活関連サービスに関しては1円単位の値上げなど、微妙な値付けと誰もが感じていると思います。。。

 

事業者も消費者マインドを意識しながらギリギリのところで勝負していますし、消費者はそこをリアルな感情とすり合わせて購買判断をしていきます。

 

10%引き上げ判断まで、あと半年と少し、消費者はどのような判断を下すのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、この春から大学入学を決めていらっしゃり、大学入学早々、新入生全員でアメリカに約1週間滞在する、という事で、少しでも英語に慣れておきたい、という事でお申し込みいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ友人が1人もいない状況でいきなりアメリカに行く、というのはなかなかタフな経験だと思います。

 

入学式から出発までの期間でどうにか仲良くなれる友人を作っておく事が大切になってきそうで、ご本人も色々と悩んでいらっしゃいました笑。

 

 

 

 

 

 

 

今回英会話レッスンをスタートされる事を考えられたのは、このアメリカ研修の為だけではなく、将来的に仕事にも、英語力が必ず必要になるとご判断されての決断だったようです。

 

 

 

 

 

 

まだ18歳。

 

気持ちさえあれば、何でもできる、そんな時期です。

 

でも、逆に言うと、その何でもできるそんな時期は一瞬で過ぎ去り、若い時にもっとやっておけばよかった、と感じてしまう方が多くいらっしゃるという現実があるように、この時期にどう生きていくかが、長いキャリア生活を大きく左右する時期でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を18歳の今想像できるはずはなく、自由に自分の夢に向かって突っ走ってもらえればと思いますが、こうやって色々な可能性を物色している方をみると、将来自分の満足いくキャリア生活を送られるのだろうなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にレッスンの中で必要と考えていらっしゃるのは、圧倒的にこれまでの人生の中で足りなかった、会話トレーニング。

 

学校の授業をとりあえず受けただけ、というこちらの生徒様。

 

音楽が好きという事もあり、英語を聞く耳が慣れているのか、比較的英語を聞く、という部分では力をお持ちだったという判断を本日担当の講師は話していました。

 

 

 

 

聞けるのであれば、あとは伝えるだけ。

 

スムーズな会話のキャッチボールまであと一歩です。

 

 

 

 

 

 

 

伝えたい事を、シンプルに、キレイな文章で伝える、ここを意識していらっしゃるようでした。

 

自分の言いたい事がどういった事で、今自分が話した言い方はどのようにダメなのか、そういったところを1つ1つ潰していいく事を考えた時、ネイティブの先生ではそこの解決に限界があったとお話しされていました。

 

 

 

 

 

 

 

そういった部分で日本人英会話講師とのレッスンが、自分の今に必要なスキルをブラッシュアップするという意味ではベストな形だと判断されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学に入れば新入生歓迎会、サークル活動、新しいアルバイトなど色々な刺激に囲まれると思います。

 

 

そういった環境の中でも、常に自分の目指す人生、夢を見失わず、しっかりと軸を持って4年間を過ごしていただきたいと思います。

 

 

 

今後の生徒様のご活躍に期待です。

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076