Adule公式ブログ

Adule Blog

旦那様のインド赴任に帯同する為の英会話

こんばんは!

明日は金曜日。

連休明けで、ホッと一息、といったところでしょうか。

日差しは日々強くなり、なんだか夏を迎えている感じがしますね。これからの季節はやっぱりスポーツ!

サッカーも野球も楽しみです!

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

こちらの生徒様、現在、旦那様がインドのバンガロールにいらっしゃり、今回、旦那様と一緒に暮らす為にインドにお引っ越しされる事になり、それまでの期間、アデュールでの英会話レッスンをスタートされることになりました。

海外の旦那様のもとへ。

なんだかその響きだけで素敵です。

旦那様も奥様が近くに来てくれる事で、一層仕事に力が入るものだと思います。

大都市バンガロールといえど、やっぱり家族がいないのといるのとでは全然違うはずです。

旦那様は既にインドに数年赴任していらっしゃるようで、奥様はこの数年の赴任期間後の帰国を待ち遠しくまっていらっしゃったようですが、この度、赴任の延長が決まったという事で、これ以上は待てない、という事での渡印となったようです。

数年の赴任、というのは最初の話で、そこはやはりビジネス。

色々な内部で事情はかわるものです。

アジアに長期で赴任してしっかりとキャリアをつみ、タフになって帰国されるのでしょう!!

奥様は今回のインドについては、旦那様と一緒に慣れる事だけでなく、インドという国に滞在する事自体が楽しみ、という事でした。

これは旦那様にとってもとても大きな事だと思います。

BRICSなんていわれてこれからの世界経済牽引を期待されているインドではありますが、それでもまだまだ内部の現状はヒドいもので、それは日本でも色々な報道やニュースで知られている通りで、先進国日本で生まれ育った日本の女性なら、少しおっくうになるのは十分想定出来る事です。

そんな不安な奥様をかかえての現地滞在は旦那様側でも色々と気をもむ所だと思いますが、その奥様が楽しみと言っていてくれるんですからね。

旦那様は良い奥様と一緒になれたものだと思っていらっしゃると思います。

実際にインドにも何度か足を運んでいらっしゃるようで、夢見る外国、というわけではなく、しっかりと現地の食事も生活も肌で感じたうえでの、その想いは素晴らしいです。

インドは好き嫌いがハッキリすると言いますからね。

という事で、渡印まであまり時間は長くないですが、それまでできる限りに事をしていきたい、という事で、徹底的に基礎英会話を頑張っていただく事になりました。

奥様自身はお仕事で、と言う事ではないので、基本的な生活の身の回りの事が自分1人でこなせるように、基礎の基礎から単語を増やし、文法を学び、そして、沢山話す事で、英語で会話することに慣れていく事、これが一番の目標との事です。

インド人の英語はかなり聞き取りが難しい類の1つです。

遠慮なく、インド人のなまりで超スピードで話されてもしっかりと理解できるように、これからは一定のスピードの中での会話トレーニングが必要と感じられていました。

現地に入って、その会話のスピードに圧倒されていては、会話もくそもありません。

全部を全部一気に、というのは大変かもしれませんが、出来る限りの事をやろうとするとあれもこれもとなってしまうのは仕方ありません。

時間の許す限り、出発まで頑張っていただきたいです。

これから海外赴任帯同される方には、こちらのページで海外生活の現実やアドバイスをご紹介しております。是非ご参考になさって下さい。

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076