Adule公式ブログ

Adule Blog

海外に住む子供達の為に頑張る英会話

こんばんは!

 

ついにゴールデンウィークも終わりです。

 

といっても明日明後日でまた週末ですので、来週あけから本格的に、というところでしょうか。

 

世界はAIIB含め動いていますね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、2人のお子様が海外にいらっしゃり、今後も長く海外にいられる可能性が高いという事で、ご自身も英語力をつけなければいけないと思いアデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

お一人にお子様は既に海外でご結婚されており、これからも現地で生活のベースを置くようで、今後もずっと現地に行った時に外国人の相手方の奥様の親族の方々との交流もあるようですし、また日本に家族で来日した時にも、しっかりともてなしてあげたい、という事でした。

 

 

 

家族ですからね。

 

しかも愛する息子家族。

 

お母さんなら、出来る限りの事をしてあげたい、というのは、どこの世界の母親も同じだと思います。

 

 

 

 

でも、英語のコミュニケーションが取れない事が、大きな障害になっている事がとても気がかりだったようで、そこの払しょくは今後の人生を考えた時には、必要不可欠な要素のようでした。

 

 

 

 

そして、もう一人にお子様は現在学生で、こちらのお子様もお兄ちゃんの海外でのお仕事っぷりに憧れ、こちらのお子様もまた、卒業後はそのまま海外での就業を目指していらっしゃるようです。

 

 

 

ご両親は、お子様達が遠く海外で生活のベースを置くようになる事は、勿論辛い部分でもあると思いますが、大きな夢を抱く子供達を誇りに感じてもいらっしゃると思います。

 

 

下のお子様は、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れるというのは小さいころから続くものですね。

 

大きくなっても、尊敬され続けるお兄ちゃんの生き方はさすがですし、そういう意味では、そういったやりきるお兄ちゃんがいる事は、ご両親にとっては、とてもたくましく、安心できる要素の1つだと思います。

 

 

 

 

でも、やっぱりそこは親心。

 

子供たちが大きく羽ばたく事への喜びの反面、寂しさもあると思います。

 

 

 

 

なんだか、全く関係ないこちら側が、色々とご両親の気持ちを想像したりなんかして胸いっぱいになりました。

 

でも、2人のお子様を本当に誇りに感じていらっしゃるようで、イキイキと生きていらっしゃる印象がとても強く感じられました。

 

 

素敵ですね!

 

 

 

 

という事で、まずはお子様たちとの再会の際に、語学の壁にぶちあたり、愛情を感じる余裕をなくさない為に、しっかりと今から英語力をあげておきたい、という事でした。

 

英語をしっかりと勉強するのは、学生以来という事で、普段の学習方法から指導を受けたいとお話されていました。

 

どのように勉強していけばよいのか、悩む方はこの世代の方々ではとても多いものです。

 

 

 

そして、一番のポイントは、しっかりと地に足をつけてレッスンを継続していけるようにする事。

 

ここに尽きるとお話されていました。

 

 

 

英語学習に真剣に取り組むのははじめてとの事でしたが、お子様たちのアドバイスもあってか、英語学習は根気よく、しっかりと地に足をつけて長く継続していく事が大切、という事を大きな軸として持っていらっしゃいました。

 

 

 

お母さんに色々とアドバイスをしてくれるお子様達、さすがです!

 

 

今後がとても楽しみです!

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076