赤ちゃんと一緒に子連れ英会話

こんばんは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様の中からお1人について少し。

 

 

 

 

こちらの生徒様、現在生後数ヶ月のお子様がいらっしゃるお母さんでした。

 

お子様が小さいこともあり、ご自宅でのレッスン希望でお申込いただきました。

 

 

 

 

 

・・・ところで。

 

このお子さんがもう本当にかわいいんです!!!!!!!!!!!

 

一切泣かず、なんとも言えない満面の笑みで常に私達を楽しませてくれました。

 

本当にかわいすぎて。。子供いいですね。ほんと。

 

 

 

 

 

さて、こちらの生徒様ですが、以前カナダに留学されていたという事もあり、通常の英会話であれば全く問題はなく、TOEIC800点をお持ちです。

 

レッスンでは文法などではなく、ビジネスに使えるレベルの徹底的なスピーキングのトレーニングという事で、ネイティブ講師でレッスンをスタートされる事になりました。

 

 

 

 

 

現在は産休中との事でしたが、普段はお仕事でメールベースでの英語のコミュニケーションが必要とされるようで、今後は英語の会話も求められるようになるそうです。

 

バリバリのキャリアウーマンのママでした。

 

素敵ですね。

 

この子はお母さんのこういう姿、想像できないんだろうな、とか思いながらただただ笑顔でいっぱいの彼を私はしばしみつめていました。少しの時間ですよ笑。

 

 

 

 

 

実際に体験レッスンの会話の様子をお聞きしているとさすがです。

 

とてもキレイな発音で、TOEIC800点といえど、ボキャブラリも豊富で、もっとスコアを上げられるのではないかなと思うほどでした。

 

何度か講師の言っている事を聞き返すシーンはありましたが、会話のテンポを崩してしまうほどのものではなく、全くもって問題ありませんでした。

 

細かい英作文も少しテンポがあがるとミスがみえましたが、それでも完成度はかなり高く、トレーニングあるのみ、という感じです。

 

 

 

 

 

今回担当したAlice先生も全体的なスキルのバランスがとてもとれている素晴らしい生徒様、というコメントを残しています。

 

さすがです。

 

 

 

 

 

 

ママとして、キャリアウーマンとして、これからもどんどん頑張っていただきたいです。

 

素敵なママを持つ幸せなお子様だなと深く感じた日でした。

 

 

本日は以上です。