Adule公式ブログ

Adule Blog

ホテル内でエステティシャンになる為の英会話

こんばんは!

 

プロ野球、動いていますね~!

 

今シーズンも激動の一年になりそうで楽しみです。

 

シーズン終わりにはどんなフィナーレになっているんでしょうね。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、エステティシャンとご活躍していらっしゃり、今回、今の職場を辞められて、ホテル内での勤務を目指し、転職活動をされる事になりました。

 

そこで、海外のお客様に接する事、また英語面接もあるという事で、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

 

 

 

 

ホテル内には色々な方々が働いていらっしゃいます。

 

ホテルでの通常の宿泊客への対応、というだけでなく、美容師さんだっていますし、もちろんシェフ、ウエイター、ウエイトレス、バーテンダーもいるわけです。

 

 

 

都心部のホテルでは、そういったお仕事の方々でも、英語力が求められる事は想像に難しくありません。

 

自分の専門のお仕事に加え、英語力。

 

これは普通の会社勤めのビジネスシーンにいらっしゃる方々であれば普通に感じられるかもしれませんが、こういった特殊な技術やスキルを持つ方々にとっては、当初思い描いていた働き方とは少し異なると感じる方々もいらっしゃると思います。

 

 

 

本日の生徒様は、そういった刺激的な環境を求め、今回転職活動をスタートされたという事で、是非、ご自身が思い描いていらっしゃるような職場でお仕事ができるようになっていただきたいと思います。

 

 

英会話レッスンははじめて、という事で、少し緊張していらっしゃるのかなと思いましたが、とても落ち着いて楽しくレッスンを受けていらっしゃいました。

 

実は以前、中国語を習っていらっしゃったという事で。

 

 

他言語を習う、という事に対して慣れていらっしゃったようです。

 

語学を学ぶという時に、他言語に横展開していく方はいらっしゃいますが、そもそもそういった方々は他言語、異なる文化への接触にとても積極的ですし、英語のみできればいい、英語オンリー、という思考とはまた異なる思考を持つ方々で、なんだかお話していると何か分からないですが、似たような所を感じさせられます。

 

 

 

 

色々な人がいて、色々な夢をみて、色々な人生を歩む。

 

そんな他人の自分とは違う異なる生き方に少しでも触れると、人間、色々な所で感化されるものです。

 

 

 

自分にない価値観、生き方であればなおさらです。

 

本日の生徒様は、とにかく今は英語面接に向けての対策。

 

という事で、有給消化されているこの時期に、がっちりと英語の勉強をつめこんでおきたい、という事でした。

 

 

 

社会人の方は、なかなか時間が取れない。

 

これが本当に大きな課題である事は、日本社会ではいつの時代も変わらないものです。

 

 

 

そんな中、できた時間を有効活用していく事がとても大切で、隙間時間もそうですが、こういったまとまった時間をしっかり使っていくこと、これもとても大切です。

 

 

英会話をされていらっしゃる方であれば感じられると思います。

 

10分、15分英語を話しているのと、60分話している時の感覚。

 

確実に後者の方が、もう頭の中が英語の世界にどっぷりつかっている事を感じているはずです。

 

そのなんというか、グッと入りきった感覚、というのはとても大切な事で、隙間時間の10,15分も勿論大切なのですが、グッと入れる時間も絶対に無駄にしてほしくないと思います。

 

 

新年度から、、また新しくお仕事を頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076