Adule公式ブログ

Adule Blog

英会話レッスンの再チャレンジ

こんばんは!

 

楽天、巨人、またタイに戻りましたね。

 

この白熱の戦いを制するのはどちらなのでしょうか。

 

なんとなく、大一番でマー君がおさえこみ、楽天のミラクル勝利に終わりそうな気がするのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在海運業界系の商社にお勤めで、日々、英文書類など英語に触れる環境にいらっしゃいます。

 

書類に目を通すだけでなく、外地顧客や業者とメールや電話でのやりとり、担当の船に行った際には外国人の船員さんとも話をするというリアルなコミュニケーションも日々交わされていらっしゃり、英会話学習者としては、とても恵まれた環境にいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然こんな話をすると、当のご本人は、仕事だから大変ですよ!という話ですが、それを差し引いても、やはり長い視野でみると、英語でのコミュニケーション能力をお金をもらって鍛えられるという事はとても有意義な、自分の人生にとって大きくプラスになるお仕事だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこちらの生徒様が今回お申込いただいた経緯は、もともと若い頃に海外にワーホリに行っていらっしゃり、多少の英会話は覚えて帰ってこられたものの、まだまだブロークンな自分の英会話力を常に悩んでいらっしゃったようで、どこかのタイミングで本腰を入れてしっかりと修正していかなければいけないと思っていらっしゃったようです。

 

 

 

 

その決意、素晴らしいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも色々とご自身で本を買ったりしながら独学と仕事での実践をかけあわせて学ぼうと努力されていらっしゃったようですが、どうしても自分だけだと自分を追い込めない、という事があったようで、このタイミングで、先生の力を借りながら、自分をしっかり追い込んでいく事を決心されたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人の方は、なかなか自分を追い込むという事については、仕事があるので難しいと思います。

 

当然生きて行く為、仕事、家族、という最優先課題があり、英会話やその他仕事のプラスアルファのスキルアップはどうしても、その後にまわります。

 

でもやらなきゃいけない、、、そんな気持ちにかられていらっしゃるかたは本当に多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところは自分、というのは勿論だと思いますが、効率的な勉強の方法や、自分の弱さをしっかりと認識してくれるという意味では、自分専任の講師をつけるというのは、忙しい社会人にとってはとても効率的な方法だと思います。

 

一生かけて、ゆっくり英会話を勉強していきたい、という位時間に余裕があったり、せまるものがなければ、自分1人で楽しくすすめていくのも1つの手段だと思いますが、ビジネスで必要な方はそう悠長にはかまえていられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、先生にできるだけ厳しく指導していただきたい、という希望をだされていたので、そのお言葉が、国立大学受験を突破し、ガリガリの勉強マスターの先生のスパルタ魂に火をつけてしまったようです。

 

もうとめる事はできません笑。

 

 

しっかりと基礎からたたきあげていただき、生徒様の納得いくレベルまでかなりとの努力を要求させていただく事になると思います。

 

 

 

 

 

 

と言ってもそこはやはり社会人の方。最後の最後は自己判断で決めていただければと思いますが、先生の強いプレッシャーにどこまでついてきていただけるか、そこが今後の大きなポイントになる事は間違いありません。

 

少しキツければ、先生と相談しながら、ペースを修正していただくのもマンツーマンレッスンのメリットです。

 

 

 

生徒様の納得いく形に1年後、2年後になっていれば本当に嬉しいです。

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076