Adule公式ブログ

Adule Blog

楽しく英会話

こんばんは!

 

今日は本日の体験レッスンの生徒様の中からお1人について少し。

 

こちらの生徒様、ビジネス英会話でお申込されたものの、約10年間英語に全く触れていらっしゃらず、本当に久しぶりの英語との事でした。

 

きっかけは、会社の事業方針が今後海外にシフトしていくことで、英会話が求められるようになってきているからとの事でした。

 

現在もほんとに稀に電話がかかってくることがあるようですが、基本は別の方に対応してもらっていらっしゃるようです。

 

 

 

ビジネスで英会話は本当に必要な世の中になってきました。

 

少子高齢化を避けられない日本にとって、事業の海外展開は必然で、英会話習得が求められるのも必然であります。

 

 

 

ただ、こちらの生徒様、ガチガチに英会話に缶詰にされる生活だと続かないのであくまで楽しいレッスンを希望されていらっしゃいました。

 

ここが英会話スクールの、英会話講師の力の見せ所です!

 

基本的に仕事でもなんでも楽しくて結果がでれば、もう万々歳です。

 

でも現実はそこまで甘くありませんよね。

 

でも、考え方、やり方次第では不可能ではないはずです。

 

現に、仕事が楽しくなかった人が、今はとても楽しく仕事をしているという事例もいくらでもありますし、英会話スクールでも最初は英会話と聞くだけで頭が痛くなっていた方が、今では英会話のレッスンが待ち遠しいという風になっている場合もあります。

 

レッスンのやり方、レッスンへの考え方、そして英会話スクール、講師が何をするか、それで結果は大きくかわってきますよね。

 

 

 

本日の生徒様について、担当のみほ先生からは、発音がキレイでした、とコメントを受けています。

 

色々な生徒様にお会いしますが、小さい頃、学生時代に触れ合った環境や学校の英語の先生の発音などにより、英会話のトレーニングに時間をとっていなくても発音がキレイな方がいらっしゃいます。

 

先天的なものも大きく関係していると思います。

 

とても暖かい落ち着いた雰囲気のミホ先生と一緒に、これから頑張っていただきたいです。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076