Adule公式ブログ

Adule Blog

楽しい英会話レッスンは長く続けられる

こんばんは!

 

明日からは12月4週目、実質的なビジネスの最終週になりました。

 

 

といっても、連休jに入り、実質営業日はあと数日、アデュールでは26日からお休みに入らせていただくので、連休も営業しているものの、終わりがかなり近くみえてきました。

 

でも、1日1日を無駄にせず、出来る限りに事をしていく、この気持ちを持たないと生徒様、お客様に満足していただけません。

 

 

 

全ての売り上げはお客様からいただくもの。

 

その1円たりとも無駄にしない気持ちで、最後まで駆け抜けていきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日のカウンセリングの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、アデュールのレッスンを受けしばらくの月日が流れ、お久しぶりにお会いしたそのお顔を変わらずとてもお元気そうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンについてのお話を特段個別にお聞きする事はしばらくなかったので、どのように感じていらっしゃるのかな、と気にしておりましたが、とても楽しくレッスンを受けていただけれているとお会いしたその瞬間に分かりました。

 

 

とりあえずは一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの生徒様ですが、もともとはビジネスに必要な英会話というわけではなく、将来的に海外に移住する事を考えられ、その為に必要な英会話、という事を考え今回お申込いただいております。

 

 

 

 

 

 

ですので、実際に海外生活で活きるような表現を含め、実生活に活きるトレーニングを中心にレッスンを受けていただいております。

 

 

ご自身いわく、勉強はある程度はしていきたものの、英会話という環境に学生以来何十年接していない、という事で会話に関しては本当にゼロから、というスタートだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

当然多くの方がそうなのですが、こちらの生徒様も例外ではなく、「とりあえず全部お願いします」とご注文でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこちらの生徒様、レッスン自体はとても真剣に受けていただいておりますが、先生とのレッスンで特に気に入っていただいているのが、年齢がだいぶ下の先生ですが、とてもフランクな雰囲気でレッスンができる事、良い意味で勉強っぽくないレッスンの進め方、そして何より英会話初級の方が大好きな「スラング」も学べる、ここがポイントのようです。

 

 

 

 

スラングを学ぶのも程度が在りますが、海外旅行に行く程度ならまだしも、英語圏に住むことになるわけですから、やっぱり現地の生活で普通に使われているスラングは少なくともおさえておきたいところです。

 

 

 

細かい表現は現地に行って、色々な友人ができれば何かしら学ぶ事ができますが、一般的な表現はしっかりとおさえておいていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様自体がとても陽気な方ですので、先生の明るい雰囲気ととても相性が良いのかなと感じます。

 

 

 

 

英会話レッスンは英会話を学ぶところで、先生とおしゃべりする場所ではないので、先生の雰囲気や人間的なところはそもそも評価するべきところではないように思いますが、そこがマンツーマンレッスンの難しいところ。

 

 

 

英会話をこれまで習われた方であれば間違いなく感じていらっしゃると思いますが、先生と一緒にレッスンを受けている時の充実感、というのは意外と大事なものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第一印象やちょっとフィーリングが合わないな、と思ってもレッスンをすすめていくなかで、先生のレッスンへの思いなどに惹かれ、レッスンにのみこまれていく、という生徒様も少なくありません。

 

 

 

 

 

 

英会話は継続が何よりも大切なものです。

 

生徒さんにはこれからも、レッスンが楽しい、楽しいから続けられる!、そう思っていただけるようなレッスン提供をさせていただきたいと思っております。

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076