Adule公式ブログ

Adule Blog

異文化交流の楽しさ

こんばんは!

 

 

ここのところブログのスタートは野球の話が続いてしまっていますが。。

 

サッカーも負けられない!

 

の記事で、「サッカー自治体連」に275団体参画というものがありました。

 

スポーツ業界のマーケティングではサッカーは常に注目されています。アメリカの野球はメジャー以下の下部リーグのチームまでがマーケティングが徹底されていて、スポーツビジネスとしては素晴らしいと業界の方から聞いた事がありますが、日本サッカーも負けてはいません。

 

しっかりと基盤を築き、それが一時は落ち込んだJリーグ、サッカー不人気を巻き返しました。

 

なんといっても世界に出ればサッカーです。

 

オリンピックを超えた世界最大のスポーツイベントと言われるサッカーワールドカップ。もう年があければカウントダウンです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、興奮した気持ちはこのあたりでおさえさせていただき、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

こちらの生徒様、現在小さなお子様2人のママで、忙しい合間をぬって、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

もともと英語が大好きで、海外旅行などに行った際にも積極的に英語を使う事を意識されていらっしゃったようですが、勉強という面では学生時代が最後という事で、しばらくしっかりと英語に向き合う時間から遠ざかったいらっしゃるようで、これを機に改めて英語の楽しさを学ばれる事になりました。

 

 

 

 

希望されるレッスン内容はもっぱら日常英会話で、ビジネス的な内容は今後もいっさい必要ない、という事でした。

 

 

純粋に英会話力の底上げをしたい!という事です。

 

 

 

英会話が大好き!という方は世の中にたくさんいらっしゃいます。それは海外旅行に行った際にその異文化の魅力にとりつかれ、そこで話されている言語を話せるようになる事で、もっとその中に入っていきたい、という純粋な好奇心からでている場合が多いと思います。

 

また、そのきっかけは海外旅行ではなく大好きな海外映画やドラマなどかもしれませんし、まわりの友人で英語ペラペラの友人が外国人と楽しそうに話しているところをみて、憧れた、という理由もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いづれにせよ、英語を話せれば、色々な国の人と会話をする事ができ、より異文化を深く知る事ができるキッカケになる事は間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し話はそれますが、昨日本屋さんで色々な教材をみていると、TOEIC、TOEFL、IELTS、SATなど資格試験テキストコーナーに学生らしき男性2人がなにやら真剣にテキスト選びをしていて、みていたのはTOEFLとIELTSのテキストでした。

 

色々テキストを悩んでいて、海外の大学を目指しているのかな、と思っていたのですが、すぐ横にいた日本に留学できたららしき外国人男性が突然彼らに声をかけてアドバイスをあたえていました(日本語で)。

 

普段なかなか外国人と話したり、海外の大学入学の手続きや内情などリアルな状況を知る事のできない彼らにとって(というご本人達の話でした笑)、その突然の外国人留学生の声かけは驚いたようでしたが、とても嬉しそうに話を聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

終わったあと、連絡先聞いときゃよかった~!なんて話していましたが、とても興奮気味で、海外大学留学への思いがまた一一段と強くなったようでした。

 

異文化に触れたり、その異文化からきた人達と話す事は本当に異次元の感覚で、多くの方がそこに魅了されます。

 

 

 

 

そこを深く掘り下げていく事は、一昔前までは好きな人がすれば?という状況でしたが、グローバル化がすすんだ今、いつやるの?「今でしょ」的な状況になってきました。

 

興味ある分野を掘り下げていく事が、ビジネスだけでなく、プライベートでも自分にとって明らかにプラスになっていく英会話。

 

 

本当に素敵です。

 

 

 

 

本日の生徒様も心ゆくまで英会話の世界に入り浸っていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076