Adule公式ブログ

Adule Blog

大好きな英会話レッスンをはじめる事

こんばんは!

 

連休中日、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

街中は人でごったがえし、オフィス街は閑散としていて、この閑散としたカフェでのんびり休みの日をくつろぐのも良いですね。

 

ミランの本田選手が移籍初戦でデビューしました。

 

感動の瞬間でした!日本の誇り。頑張ってもらいたいです!!

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在主婦として、毎日家事に忙しくされながら、小さいお子様の育児をされているお母さんです。

 

今回アデュールでの英会話レッスンをお申込いただきました理由は、純粋に英会話を話せるようになりたい!という強い気持ちがあったから、という事でした。

 

ただ、こちらの生徒様、なんとなく思いつきで、という好奇心ではなく、小さい頃からずっと英会話を勉強したいと思っていたという筋金入りの英語好きの方で、ただ家族の状況などもありなかなかチャレンジできなかった、という事でした。

 

今はお子様の通うスイミングスクールなどの習い事先では、日本人のお母さん達だけでなく、外国人のお子様を持つ外国人のママ達もいる時代で、そのお母さん達とも会話ができるようになりたい!という強い思いを持っていらっしゃいました。

 

女性は、とにかく話すのが好きです(一般的に)。

 

ママ友同士は色々な友人だけでなく、家族の事、家事の事、プライベートまで色々な事を相談できる大切な存在で、しゃべりまくりです。

 

そして、少し離れた所に外国人のママ達がいれば、話したい、という好奇心につつまれる方も多いと思います。

 

普通の外国人ではなく、同じママ同士で、同じ習い事に子供を習わせているのですから、色々話したい事は絶対にあります。

 

そういう理由で、ついにこちらの生徒様の小さい頃からの英会話をはじめたい!という炎が再び燃える時がやってきたようです。

 

英語が大好きなこちらの生徒様。

 

まだまだご自身では初心者レベルとはおっしゃっていますが、普段から少し英語を話せるご主人と英語で会話してみたり、ラジオなどの英語番組や英語の歌などを聴きながら、細かい英語の発音などを注意深く聞いていらっしゃるようで、その姿勢は、英会話学習者の鏡のようです。

 

「RとLの音の違いを意識して聞くときは耳がダンボになります。」

 

 

とおっしゃるこちらの生徒様。

 

意識が違います。

 

 

そんなこちらの生徒様をご担当させていただいた本日の担当講師のフィードバックでは、やはりその積極的な姿勢が素晴らしいという事でした。

 

発音、ボキャブラリ、流暢さなど、もちろんこれから鍛えていく部分ですが、先生に指摘されたところ、自分が質問して解決したところ、全てをしっかりとノートに書き落とし、真剣に体験レッスンを受けていらっしゃいました。

 

こういう姿勢の生徒様だと、当然ですが日本人講師は「もっともっと高いレベルをみてもらいたい!」と力が入るものです。

 

どの生徒様に対しても講師は常に100%というのは当然ですが、生徒様の中には、マイペースでゆっくり、というのを求める方もいらっしゃいますし、講師が生徒様のお尻をたたいてガンガンペースをあげていくようなレッスンは求めていらっしゃらない方も多いはずです。

 

でも、本日のような生徒様はどんどんチャレンジングな環境に自分を置きたい、という生徒様。

 

そういう生徒様には講師もそれに見合った環境を用意しようとします。

 

本当にまっすぐなこちらの生徒様。

 

今後のご活躍が楽しみです!!

 

本日の生徒様のようなニーズをお持ちの方は、是非日本人講師の特徴もご覧になって下さい。

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076