Adule公式ブログ

Adule Blog

バブル時代の人間として楽しむ英会話

こんばんは!

 

連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

お天気はパッとしないですが、それでも3連休はやっぱり嬉しいものだと思います!

 

夏の疲れを少し癒してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回大好きな海外旅行の為に英会話を習得したい!という事でアデュールでの英会話レッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

海外旅行、すでにこの三連休で出発されている方もいらっしゃると思いますが、海外の刺激は本当に何物にも代えられないもので、その魅力に一生はまっていく、というのは誰でも十分理解できるものだと思います。

 

 

本日の生徒様は、自分はバブルの時代の人間なので、やっぱり人生色々楽しみたい、という気持ちが強い、とおっしゃっていて、海外旅行にかかる多大な費用もやはり自分の人生には必要な要素、と考えていらっしゃるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

旅行会社の方からすれば最高のお客様、という事でしょうか笑。

 

でも、人生会社と自宅の往復だけじゃつまらない!と感じる方はたくさんいらっしゃいますし、一度きりの人生、やれるだけの事をやってみよう!というのは良い事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、英会話に関しては本当にゼロベースです、とご自身でおっしゃっていて、英語をいざ話すとなると本当に基本的な事も何も言えない、聞けない、という状態になってしまうようです。

 

英語を話さなければいけない、というその緊張の空間が余計に持っているもののパフォーマンスを下げてしまうとご自身でも感じていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

緊張は誰でもするものだと思います。

 

でも、

 

「だから何なんだ?」

 

と、自分の中で割り切れる事、これがまず大きなワンステップになるはずです。

 

自分が目指している形はどこで、その為には何を犠牲にして構わないのか、そんな事を本気で考えた時、

 

「だから何なんだ?」

 

と緊張している自分に言い聞かせられるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンはお固いレッスンは御免!

 

楽しい会話レッスンを!

 

 

 

 

 

というのがこのバブルの時代を謳歌された生徒様の一番のリクエストでした。

 

 

人生楽しく、イキイキと!

 

金は天下の回り物!

 

とまではおっしゃっていませんが、そんな勢いのこちらの生徒様、素敵です笑。

 

 

 

 

 

 

今回はご自宅でのぷら―ベーと空間のレッスンという事で、体験レッスン前は「かなり緊張してます~~~!!」とお話されていたこちらの生徒様も、終わってみると、「とても楽しくリラックスできました~!!」とおっしゃってくださいました。

 

 

 

 

カフェレッスン、自宅レッスン、オフィスレッスン、色々な形態のレッスンがありますが、皆様求められる環境はそれぞれで、自分に合ったベストな環境でレッスンを受けていただく事が、楽しくそして、集中して英会話に取り組める大きなポイントです。

 

 

英語が話せても、会話が楽しめない人は、結局何も楽しめない。

 

最近何かの記事で読みましたが、国内で仕事の結果を出せていない、評価されていない人が英語を話せるようになって海外で勝負しようとしても、結局はツールの英語を備えた所で、国内でさえ評価されない人材が、海外で活躍できるはずがない、とありました。

 

 

 

いづれの形も結局英語はツールで、それを使ってどう仕事をするか、どう生きるかがポイントで、そこが明確な人程、英語習得で得られる人生の変化は大きなものになると思います。

 

 

 

本日の生徒様はまさしく、そんな方なのだろうな、と感じました。

 

 

 

今後のご活躍に期待です!!!

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076