Adule公式ブログ

Adule Blog

今年末の海外旅行の為に頑張る英会話

こんばんは!

 

ブラジルワールドカップの盛り上がりは半端じゃないです。

 

オランダースペイン戦こそ大差がついたものの、競合相手に敗れるチームも僅差での敗退が多い気がします。

 

それだけ、サッカーのレベルがあがり、レベルの高い大会になっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今年末に海外旅行に行かれるという事で、まずはそこまでの期間、できる限り頑張って英語の力を伸ばしたい、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

海外旅行は本当に楽しいです。

 

ブラジルワールドカップの光景などがテレビで流れると、海外旅行に今年は行こう、と強く思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

年に1回、数年に1回でも行ければ、それは必ず次回までの人生にパワーを与えてくれる源になるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様はエステティシャンで、業界に関連する資格の勉強も日々頑張っていらっしゃり、直近でも試験があるという事で、英会話自体スタートするべきかどうか、とても悩まれていらっしゃったようですが、そこはやっぱり仕事。

 

仕事は仕事、プライベートはプライベート、しっかり区切ってどちらも充実させる。

 

それが最高のストーリーですし、こちらの生徒様はそのストーリーを描く為に、両方を一緒に走らせる決断をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に、家族に、プライベートに、現代人は本当に日々忙しく、何か新しい事ができない理由を挙げると、誰もそれを否定できない、そんな方も多くいらっしゃると思います。

 

それでも、どうにか結果を、新しい自分を作りださなきゃいけない、そうやって、更にもう1つ壁を越えようとされる方々もまた沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

こういう方々の、「色々な事があるけれど、それは自分が決めた道、もうあとは走りきるしかない」という覚悟を決められた表情と姿勢は、みているこちら大きな勇気を与えてくれます。

 

武士道に己を、人生を捧げる武士と言えば、少し大げさかもしれませんが、覚悟のできていらっしゃる方々は本当に素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回こちらの生徒様は、グループレッスン、マンツーマンレッスンなど、色々な選択肢で英会話スタートを考えていらっしゃいましたが、やっぱり自分はマンツーマンレッスン、そして日本人講師という事でアデュールでのレッスンを選んでいただきました。

 

初心者レベルで、他人がいる環境ではなかなか自分が出しきれない自分にとって、しっかりと思いをぶつけられる自分だけの担任講師をつける、という事はとても魅力的に感じられたようで、また自分の先生と二人三脚だから、これから忙しく自分の生活の中でも頑張っていこうという気持のさせてくれる、ともおっしゃっていました。

日本人講師の特徴を紹介しているページもご参考になさって下さい

 

 

 

 

 

 

 

目指すは半年後の海外旅行、というのが最初のステップですが、自分の人生の中に英語というピースを足すことで、更に新しい自分ができるのではないかと考えていらっしゃいます。

 

ご自身の仕事の分野でも英会話とは別に大きな野望を持っていらっしゃるこちらの生徒様。

 

頑張っている事全てが、しっかりとリンクしているといつか感じていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076