Adule公式ブログ

Adule Blog

病院内のエステティシャンとして学ぶ英会話

こんばんは!

 

ソフトバンク優勝!!

 

工藤監督、1年目でパリーグ記録の最速優勝。

 

すごい監督デビューですね。人柄が選手に与えている影響はとても大きいのではないでしょうか。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在病院内のエステティシャンとして勤務されており、今回はそこに来られる外国人の方にしっかりと英語で対応できるようになりたい、という事でアデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

日本には沢山の外国人観光客が毎年訪れられますし、日本に住んでいる外国人も含めて考えれば、東京の病院で外国人の方に対応するというのはとても自然な事だと思います。

 

勿論日本人ばかりの病院もあると思いますが、こちらの生徒様の病院には多くの外国人の方がいらっしゃるようで、特にエステというお仕事の関係上、ある程度の時間を同じ空間で過ごすわけで、その間の円滑なコミュニケーションはとても大切なスキルになってきます。

 

勿論、本業はエステ。

 

美容師の方でもペラペラしゃべってばかりでスキルが伴っていなければ誰も行かないわけで、本業の技術ありきのコミュニケーションでは勿論あるわけですが、それでもやはりそこはとても大きなポイントになってくると思います。

 

美容師で全く話さずやり切る人も職人魂のある方ならいると思いますが、やっぱり長い時間一緒にいるだけに多少のコミュニケーションはとりたいですしね笑。

 

 

 

 

 

このお仕事を始められるまで、英語を学習するという事に全く興味のなかったこちらの生徒様。

 

でもやっぱりお仕事での影響はとても大きいものです。仕事が楽しければ人生天国。仕事が楽しくなければ人生地獄。なんて言われたりもしますし、生活の中の大半の時間を占める仕事だけに、仕事の時間の総和が自分自身である、なんて言葉もみたことがあります。

 

色々な考え方がありますが、やっぱり仕事をただの作業と考えず、充実したものとしてとらえる事はとても重要なのは、多くの方が考える事ですし、こちらの生徒様もその意識がとても強いようでした。

 

 

 

仕事がうまくいかなければ、プライベートのモチベーションもいまいちあがりきらない、なんていう人はよっぽど仕事にパワーをそそがないと、本当に人生楽しくなくなってしまう危険性がありますよね笑。

 

英語が必要な環境であれば、英語力をつける。

 

本日の生徒様にとっては必然の流れだったように感じました。

 

 

 

また、本当によくある話ですが、海外旅行に行った時にも使えるとよいので、という一石二鳥という考え方ももっていらっしゃいます。

 

これがなんといっても英会話学習をスタートする大きなポイントだと思います。

 

グローバル社会になっている中で、英語は私達の生活の中のありとあらゆるところに入ってきて、もはや1つの生活シーンのみに関わるものではなく、色々な所に出てくるようになってきました。

 

 

海外旅行は女性の人生の楽しみの大きなポイントの1つである場合が多いですよね。

 

女性同士が旅行中にキャッキャ言いながら楽しんでいる光景は、どんな世代の女性でもやはり幸せな光景だと思います。

 

男性には絶対に入れない、女性同士の幸せな空間がそこにはあります。

 

そこのワンポイントのアクセントを入れられるのが英会話なら、Why not???

 

ですよね笑。

 

 

本日の生徒様の成長が楽しみです!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076