Adule公式ブログ

Adule Blog

サロン経営とプライベートと両方に活かせる英会話

こんばんは!

 

ゴールデンウィークが明け、街はすっかり通常モードです。

 

少しづつブラジルワールドカップのプロモーションや関連グッズの紹介なども増え、雰囲気が出てきました。

 

ワクワク。。。。です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在美容関係のサロンを経営されていらっしゃり、今回はビジネス半分、プライベート半分、という気持ちで英会話をスタートする事を決められ、アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

英会話は考え方次第ですが、常にプライベートも関わる素晴らしいもので、習得できれば世界が広がる事間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様のビジネス面でいうと、日々サロン経営をされていらっしゃる中で、外国人のお客様がいらっしゃる事もあるようで、その際にしっかりとした対応を取れるようにする事、これがまず最初の課題、という事でした。

 

会話が商売ではなく、美容施術が商売道具であるので、もちろん英語がなければ商売にならない、というものではありませんが、やはり基本的なコミュニケーションは誤解を軽減する事ができますし、何よりもお客様が安心して来店されることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは~屋だから~だけ提供すればいい。

 

そう考える商売人もいれば、うちに来てもらったからには、商品、サービス提供だけでなく、気持ちよく帰ってもらいたい、という商売人もいますし、何が正解かは本人とお客さんが決める事です。

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、後者のタイプで、しっかりとお客様とコミュニケーションをはかっていきたいという強い気持ちをお持ちでした。

 

 

 

ビジネスの中でお客様とのコミュニケーションをしっかりと取る事で、おもわぬ所でチャンスが広がったり、リスクを軽減できたりするものですし、しっかりと英語力を高めてお仕事に活かしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベート面ではやはり海外旅行に行った際にある程度のコミュニケーションを取れるようになりたい、という事で、まずはそこからのスタートという事でした。

 

普段は事業経営と日々向き合いながら頑張っていらっしゃるこちらの生徒様。

 

海外旅行はそんなこちらの生徒様にとっては、最高のご褒美でありますし、その時間をより楽しいものにしたいというのもまた自然の発想だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事とプライベートがリンクしている英会話、やらなきゃ損!

 

という事でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの中では、以前通われていたスクールでは、グループレッスンでなかなか自分の思ったような形で学べず、なんとなく消化不良に終わってしまったという事でしたので、そこからの改善点をしっかりと聞かせていただき、使える、身につく内容にしていっていただきたいと思います。

 

学生時代はあまり英語の勉強をされていらっしゃらなかったようなので、基本的な部分の理解もかなり抜けていらっしゃるようでしたので、楽しいレッスンを心がけつつ、しっかりとした構文もおさえていっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

ご自身のもっとも苦手な部分とは認識していらっしゃいましたが、そこをうまくクリアできるように上手くレッスンとホームワークの中で組み込んでいく形を今後作っていく形になります。

 

 

 

 

日々お忙しい中で、お時間をいただいたわけですから、講師も全力で立ち向かわせていただきます。

 

 

これからお仕事に、プライベートに更に充実した生活を歩んでいただきたいと思います!

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076