Adule公式ブログ

Adule Blog

ホテル業界で求められる英会話力をつける

こんばんは!

 

香川選手が所属するマンチェスターユナイテッドのモイズ監督の解任が大きな話題になっていますね。6年契約のはずが初年度で、しかも前節の古巣エバートン戦での敗戦後ですから、あまりにも監督にとっては辛いタイミング。

 

結果だけで判断されるプロスポーツの世界の現実でしょうか。モイズ監督だけでなく、ご家族や監督の大切な方々の事を考えると少し心が痛みます。

 

本当に厳しい世界ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ホテルでお勤めの生徒様。

 

外資参入が相次ぐ大激戦のホテル業界で生き抜くべく、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートされることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この何カ月か、以前のお勤めのホテルを退社され、新しい新天地を求めていらっしゃり、ついに決まった新天地でロケットダッシュをかけるべく、このタイミングのスタートを決められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から英会話にはご興味をお持ちだったようですが、あまり外国人のお客様が来られる場所でなかったようで、直接仕事にリンクする感覚がなかったことが一歩を踏み出す原動力とならなかったようです。

 

新しくスタートされた職場でも、それほど外国人のお客様が多くこられる環境ではないようですが、それでも、今の時代、英会話はもう必須であろう、というのがこちらの生徒様のご判断でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで緊急性のない職場であるからこそ、仕事に直結する英会話レッスンの内容に縛られない日常英会話も交えた楽しい英会話レッスンにできるとも考えていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

将来的に外資系のホテルを考えていらっしゃる、というわけでもないようで、あくまで「備えあれば憂いなし」というのが、仕事に対する英会話レッスンの立ち位置のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事とプライベート、どちらにも活きてくる、というのが、習い事の中でも大きな特徴といえる英会話だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に体験レッスンを受けていただき、とても緊張はされていらっしゃったようですが、本日の担当講師のフィードバックでは、発音がとてもおキレイだった、という事でした。

 

ご本人は特別に発音のトレーニングなどをされていらっしゃったわけでもないようですが、意識的に英語の音をしっかりと聞き分ける、細かい音を意識して生活の中で聞かれる英語を聞かれているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識すれば教材、無意識であれば雑音、それが世の中に流れる英語のアナウンスだと思います。

 

 

 

 

電車の中の優先席のアナウンス、量販店や百貨店の中のエスカレーターでのアナウンス、フロアアナウンス、その他アミューズメント施設、公共施設など色々な場所に英語のアナウンスがあります。

 

有効に使いたいですよね、無料ですので笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は1つ1つの事にしっかりと向き合っていく真面目なタイプの生徒様。

 

時にはそういった真面目なところが、小さな石に引っかかって前に進めない理由になったりする事もあるかもしれませんが、それでも長い目で見れば、しっかりと基礎を固めて、着実に前に進んでいく、というスタイルの方は、継続されれば必ず大きな成果に結びつかれていると思います。

 

 

 

 

 

ノリだけである程度話せるような感覚にもなれる英会話。

 

でも、その限界も話している本人はすぐに感じます。

 

 

 

一歩一歩着実に、これから頑張っていただきたいと思います!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076