Adule公式ブログ

Adule Blog

海外挙式をキッカケに英会話

こんばんは!

 

毎日暖かくなっていきますね~。

 

もう桜の季節が遠い昔のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在専業主婦の生徒様。

 

以前から海外旅行に行くたびに英語が話せればいいな、と思い続けつつ、なかなか勉強を継続できず、ここまでこられました。

 

今回は決死の思いで、という事でアデュールでのレッスンをスタートされる事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

英会話を習う方にとって一番の壁は”継続する事”、これに尽きると思います。

 

目標さえ決められれば続けられるでしょ?と思うのが、普通だと思いますが、高い目標を設定したものの、実際に自分の感覚で成長を日々感じられるものではない、というのが一番のポイントだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話の成長を感じられる方は、半年、1年、数年後にある日フトした時に、昔の自分を思い出し、明らかな成長を感じる、という事が多いと思います。

 

もちろん朝起きて、寝るまで英語しか話さない、という環境を日本で作れる方であれば、その成長スピードはまた異なりますが、日本にいながら成長を日に日に感じる事は本当に難しい事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、一定期間頑張って勉強し、海外旅行に行って、全く英語が聞き取れず、あきられてしまった、という悲しい過去をお持ちでした。

 

おかしいくらいにまくしたててくるネイティブの英語に愕然とした経験のある方は多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな所で自分の成長をゼロと判断してしまうのはあまりにももったいない!

 

マー君の球にカスる事ができなくても、野球は必ず練習すれば上手くなれるものです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、今回は改めて仕切り直しの英会話という事でスタートされることになりました。

 

 

 

このタイミングで動きだされたのは、ご友人の結婚式が海外で続くタイミング、という事もあり、どうせならここで改めて!という気持ちになられたようです。

 

 

 

 

 

 

時間的に、経済的に、海外に行くチャンスがあれば、絶対に英会話学習者の方にはいってもらいたいと思います。

 

そこで本日の生徒様のように一度は愕然とされる事もあるかもしれませんが、その刺激は日本では絶対に感じる事のできない刺激で、考え方次第ではとてつもない人生の転機になるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと頑張らねば!と思う方、とても前向きで素晴らしいと思います!

 

以前の海外旅行の時より少し聞き取れる所が不絶えたという思う方、これまで本当に頑張られたからこその成果だと思います!

 

 

 

 

 

色々な感情や思いが人生の転機になります。

 

何も変化のない生活を繰り返す事、それが普通の人生で、現実的には変化を生みだすのは本当に難しい事だと感じます。

 

でも、一歩だけでも踏み出せば、とんでもない世界がみえてきたりするものです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の生徒様はご友人の結婚式が海外で重なるというとんでもないチャンスが到来したわけで、そのキッカケを大きな自分の人生の転機に変えようとされています。

 

今回担当講師も、こちらの生徒様と同じように常に挑戦、常に新しい事を!という強い気持ちで指導に取り組んでいる講師ですので、先生とも息ぴったりだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あとはしっかりと継続する事!ここに尽きます。

 

前回のように今回の海外挙式でガッカリされても、今回はめげないで、次の海外に向けて頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

本日は以上です!!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076