Adule公式ブログ

Adule Blog

美術家としてギャラリーで外国人と話す為の英会話

こんばんは!

 

なでしこまさかの敗退。

 

オリンピックの切符はもう遠くに行ってしまいましたね。これが男子とは違う女子サッカーなのでしょうか。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様は現在美術家としてご活躍されており、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートされることになった理由は、ご自身の作品をギャラリで発表する際、外国人と話す機会が増えてきた為、そこでしっかりとコミュニケーションを取れるようになりたいという事でした。

 

 

 

モノづくり、サブカルチャーの日本ですが、芸術、アートの世界でも負けていませんね。

 

古くはモネやゴッホなど西洋絵画に日本絵画は大きな影響を与えていましたし、アデュールの生徒様で博物館にお勤めの生徒様のお話では、日本の芸術、アートに興味を持つ外国人の方がとても多くいらっしゃるというお話もありました。

 

本日の生徒様も実際にそうやってご自身の作品を通じて外国人とのコミュニケーションを取れるようになれば、日本人とはまた違う視点を外国の方はお持ちかもしれませんし、それは今後何かしら作品に影響を与えていくかもしれませんよね。

 

 

 

実際に英会話はというと、こちらの生徒様は、昔から英語学習は色々と試され、通販教材、実際に英会話スクールに通った事も、知人の外国人に習った事もあったようで、本当に沢山試されたようです。

 

ただ、結局なかなか続けられない。それは忙しいという事ではなく、何か自分の中にガチっとはまるものを感じられなかったからという事でした。

 

 

 

 

ただ、これまでなかなか続けてこれなかったものの、色々な形での学習を経験してきた事で、ご自身の中でどういう所でハマらないか、という事はしっかりと分かるようになってきていらっしゃいます。

 

あらゆる方法を試す中で、消去法的な考えも入れながら、ご自身の中である学習方法、アプローチにたどり着かれました。

 

アデュールでのレッスンは今回は基本的に今回この生徒様が究極の形と考えられるその学習アプローチのみを実践していく事になりました。

 

 

 

本当に沢山をお話をさせていただきましたが、そのがちっとはまる感覚に落としこめない限りは、英会話力の成長はない、と確信を持たれていましたので、そうなれば、もうご自身のその感覚を信じて進んでいくしかありません。

 

 

1つの事に打ち込めるとそこにぐっとエネルギーをかけられるようですし、そこに自分の合っている感覚をしっかりと沿わせていく。

 

それで結果が出なければもう出ないもの、自分ではもう限界、そのように感じていらっしゃるようでした。

 

 

 

 

英会話の学習方法は本当に沢山ありますよね。

 

今の時代、無料の学習教材も沢山ありますし、それらを活用する事で、実際のレッスンを更に有効活用できるようにもなってきています。でもどれを選べばいいのか分からない。

 

英会話スクールだって自分にあったスクールはなかなか分からない。

 

 

でも、その中で自分としっかりと対話しながら、自分の形を見つけていく。

 

とても地味ですが、結果を出していらっしゃる方は、そうやって細かい微調整というか確認を何度も繰り返しながら、力をつけてきていらっしゃいます。

 

本日の生徒様の今後のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076