Adule公式ブログ

Adule Blog

海外転居を見据えてご夫婦一緒に英会話レッスン

こんばんは!

 

なんだか急に春が来たようで、、、不思議な感じですね笑。

 

この先もしばらく15度前後の東京。あっという間の冬だった印象です。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお2人について少し。

 

今回のお2人は、ご夫婦で一緒に英会話レッスンを希望されていらっしゃり、お2人とも英語は学生以来、大の苦手科目だったという事ですが、今回、お仕事の関係で英語が必要になる、という事で、アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

旦那様はIT関係の会社を経営されていらっしゃり、アジアや北米などへの海外出張がこれからどんどん増えてくるようで、状況次第では、海外がベースになる事も十分想定される事から、奥様もその時の為に、英語力を、と考え、お2人一緒にスタートされる事になりました。

 

 

 

まだまだお若いお2人ですが、その先に見る世界はとても明確なようで、旦那様の強い意志と、それをしっかりと理解されている奥様。なんだかとても素敵なご夫婦でした。

 

お互いの英語力が限りなくゼロに近い、という事は当初からずっと話されていて、それでもやる気だけはあります、とおっしゃっていました。

 

その気持ちは体験レッスン時にとても強く講師に伝わったようで、可能性のかたまりのようだと担当講師は感じていました。

 

 

 

 

アデュールでご夫婦で英会話レッスンを一緒に受けられている生徒様は沢山いらっしゃり、皆さん共通しているのは、とても仲睦まじい事。

 

一緒に英会話を受けるのですから、当然と言えば当然でしょうか。

 

自分の英語力は主人、妻には既に知られているし、隠す事も恥ずかしがる事も、何もない、というのが皆さん共通して持っていらっしゃる感覚ですし、講師1に対して生徒様2という人数バランスになる事で、必然的にマンツーマンレッスンより1人が話す時間は短くなりますが、それも自分のパートナーが話す英語の時間であれば、何も苦にならない、という事でした。

 

マンツーマン英会話を受けていらっしゃる方の中には、グループレッスンで自分が話す時間が短い事、他の生徒さんの質問や会話内容が自分にとってメリットをもたらさらないこと、など色々な理由でマンツーマンレッスンを選ばれます。

 

でも、本日のご夫婦のように、当然セミプライベート、グループでもOK,という方もいらっしゃいますし、むしろ1:1よりグループを好まれる方もいらっしゃると思います。

 

でも本日のご夫婦は皆さんプライベートレッスンが英会話レッスンであるべき形、と考えていらっしゃいますが、ご夫婦で受ける、という選択肢のみ、学習スタイルとして許容範囲という事でした。

 

もうその空間にはハートマークが沢山飛んでいて、気のせいかあたりに薔薇が咲き乱れているように感じました笑。愛がある夫婦とはこういう事なのかもしれないですね笑。

 

 

 

 

レッスンでは、とにかく使える英会話をというのがお2人の強い希望で、その為なら手段は問わない、という事でした。

 

旦那様はもともと若くして会社を起業されここまで頑張ってこられているガッツのある方ですし、奥様もその旦那様が感心するほどの器量の持ち主との事ですので、二人で力を合わせられれば、この1:2のレッスンを最高の形にされる事は間違いないと思います。

 

 

今後のご活躍に期待です!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076