Adule公式ブログ

Adule Blog

娘様との次のオーストラリア旅行を目指して頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

連休最終日、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

後半はお天気もよく最高のお休みになったかと思います。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在パートのお仕事をしながら小学生の娘様の育児をされているお母様。

 

今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、この冬友人の友人であるカナダ人が日本に遊びに来るようで、その時にこれまで独学で学んでいた英語を少しでも使えるようにしたいから、という事でした。

 

またそれとあわせて、娘様が英語に興味を持っていらっしゃるようで、先日初めて娘様と二人でアメリカに旅行に行かれたのですが、その時に自分の英語力のなさを痛感した為、次の海外旅行ではもっと話せるようになりたいと思われたからでした。

 

既に娘様とは次の海外旅行はオーストラリアと決めていらっしゃるようで、娘様は既にルンルン気分で行く気満々になっているご様子との事でした。

 

母と娘。

 

なんだかんだでこのコンビは最強ですよね笑。

 

女同士であり、家族でもあり、強い強い絆と沢山の会話が生れるのがこの間柄ではないでしょうか。

 

海外旅行ではまだまだ小さいお子様ですから、母親としての責任を果たすべく、何かあった時にはしっかりと対応しなければ、という事を今回の海外旅行で強く感じられたようでした。

 

幸い特にアクシデントもなく今回の旅を終えられたようですが、けがや病気、事故など、今後何があるかは分かりません。

 

そんな時に、自分の事ならまだしも小さい子供の命。

 

自分が守ってあげなくては、という強い母親の使命を感じていらっしゃるとお話されている時の強いまなざしはとても素敵でした。

 

 

 

アデュールの生徒様の中には同じように家族や親友と海外旅行に行く時に現地で自分が頑張らなくては、という気持ちを持って英会話レッスンをスタートされている方が多くいらっしゃいます。

 

今回のように小さいお子様を連れていかれるお母さん、お父さんがやはり多いですが、他には、高齢の父親、母親を海外旅行に連れて行ってあげたいという方々が、高齢の為現地で何かあった時にしっかりと対処できるように英語力をつけたい、という方もいらっしゃいますし、友人と行く海外旅行で、みんな英語が出来ないものの、自分がその中では少しだけ英語力が「まし」という理由で、現地での英語対応を全て任されるので、そこでしっかりと今後対応できるようにしたい、という方もいらっしゃいます。

 

とにかく現地では自分が頼られる、という状況にいる方はやるしかない、という気持ちでとても前向きにレッスンに受けられます。

 

 

 

本日の生徒様はこれまでの独学で感じられた事は、どうしても一人だと行き詰り、学んだ事を試さないと学習もマンネリ化してしまう、という事でした。

 

自分一人で勉強し続ける事は確かにそういう部分はあると思います。

 

ましては暗記すればとれる試験の為の勉強、というものではなく、英会話は基本的に相手があって成立するものですから、独学は野球で言えば1人で素振りをしているような感じですかね。

 

実際に体験レッスンでは、マンツーマンという事もあり、自分への質問には自分が答えなければいけない、という逃げられない環境にいる事が、緊張した半面、すごくやる気にもなったという事でした。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076