Adule公式ブログ

Adule Blog

張り切りすぎずマイペースで続けられる英会話レッスン

こんばんは!

 

日本代表、無事勝利しましたね。

 

ザックジャパンとおなじようなメンバーに戻りましたが(笑)、でも実力で、と考えると結局そうなってくるのでしょうね。

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在看護師としてご活躍していらっしゃり、今回はお仕事で使う英会話、という事ではなく、大好きな海外旅行に行く際に使える英会話という事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

アデュールの新規の生徒様は、アデュールの既存の生徒様がそのお友達を紹介してくださり、入会されるというパターンが多くを占めているのですが、こちらの生徒様のその中のお一人です。

 

ご紹介くださった既存の生徒様は、長期でアデュールのレッスンを受けてくださっているのですが、これまでなかなかトライしても長く続けてこられなかった英会話が、アデュールでのレッスンをスタートしてから、ずっと頑張って続けられているというお言葉をくださり、お友達もその様子に感化され、アデュールでのレッスンのをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

英会話に挑戦して途中であきらめられた方々、世の中に多くいらっしゃると思います。

 

また、現在頑張っていらっしゃる方々も含め、少しでも英会話レッスンを足をつっこんでみると、なかなか数カ月でペラペラに!というような夢のような成長は見込めないものだと感じるものです。

 

 

 

もちろん、明らかな成長はやりようによっては感じられますが、それでも、日本にいてかなりの成長を短期間で感じるにはそれなりのやり方と意識がとても重要ですし、お仕事やプライベートの状況が絡んでくれば、現実的になかなか難しい、という事もあろうかと思われます。

 

でも、そんな中でもしっかりと地に足をつけてここまで頑張ってきてくださったこちらの既存の生徒様の姿勢と、それをお友達に伝えてくださった事、本当に感謝です。

 

 

 

 

新しくスタートされた生徒様は、とにかく、楽しく、マイペースでやる事が自分の継続の秘訣、と最初の段階でお話されていましたので、そこの意識は常に講師が頭の奥の方に持ちながらすすめさせていただく必要があろうかと思われます。

 

 

真面目な方程、急発進で、途中でエンストしてしまう、という事はよくあるパターンですし、ペース作りはとても重要です。

 

ご自身がしっかりと継続できる形をご自身の中で理解されているというのはとても大きな事です。

 

 

 

お仕事では一切必要ない、という事ですので、まずは趣味の海外旅行に行った際に十分に使える旅行英会話を楽しくスタートしていただく事から入っていただきます。

 

本日体験レッスンを担当させていただいた講師のフィードバックでは、基礎の英単語の数はある程度の数を備えていらっしゃるという事で、意思疎通、という意味ではなんとか単語を並べて相手に伝える事ができる状態がかなりの多くのケースでみられたという事でした。

 

 

 

海外に行けば、これはとても大きな事です。

 

あとは、しっかりと1つ1つの表現で、文章の組み立て、というところを意識しながら、丁寧に「文」を作る事、これを意識していっていただきたいと思います。

 

お買い物が大好き、ということらに生徒様。

 

とてもおしゃれな方で、海外に行ったら現地の外国人達にもモテモテなはずですから、英語を話す機会には困らないはずです笑。

 

 

 

今後のご活躍が楽しみです!

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076