Adule公式ブログ

Adule Blog

年に2,3回行く海外旅行で他の旅行者と情報交換する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日本当に寒い日が続きますね。

 

紅葉はキレイですが、寒さはキツい!!ですね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、年に2,3回海外旅行に行かれているようで、海外旅行が大好きと話されていました。

 

今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、海外旅行に行く際、旅先で他の旅行者と情報交換したり 自分の考えを言えるようスピーキング力をつけていきたいという事でした。

 

これだけ頻繁に海外旅行に行かれているので、やはり海外旅行をもっと充実させたい、と思われるのは自然な事だと思います。

 

今回のタイミングでそう強く感じられたわけではなく、ずっと英語力を高めたい、と思っていらっしゃり、英会話スクールに通うも長続きせず、独学に入り、独学も長続きせず、お休み期間になり、また英会話スクールに通うも長続きせず、、という事をずっとこれまで繰り返してこられたようです。

 

忙しい社会人にとっては、趣味で英会話を習うと考えた時に、それ以外に優先しなければいけない事は色々とあります。

 

一番は家族の事だと思いますし、仕事もそうですし、なかなか忙しい現代人が趣味を充実させる事は難しい事もあります。

 

ただ、そうは言っても海外旅行に行くと、やっぱり自分の英語力ではダメだと感じられるようで、そのたびに気持ちが入るとの事でした。

 

こちらの生徒様は基本的に毎回一人旅をされています。

 

女性の一人旅、という事ですので、勿論、安全面もしっかりと考慮した旅プランを立てていらっしゃいますが、それでも色々と大変な事はあります。

 

これまでも旅先で困った事に色々と直面されてきたようですが、持ち前のガッツでなんとか乗り越えてこられたようです。

 

ただその時にしっかりとした英語力をつけておけば、もっと現場の処理をスムーズにできたはず、と話されていました。

 

それは間違いないと思います。

 

なんでもない事、なんでもない勘違いさえも正せない状況は、かなりの時間と労力を使わないとその場を処理できないものです。

 

こんな簡単な事を済ますためにどれだけの労力と時間を使ってしまったんだ、私。。。

 

なんて思うのは嫌ですよね。

 

仕事で英語が必要なものの、苦手な方も同じような経験をされている方はとても多いです。

 

そんな時、やっぱり英語をしっかりと使えるようになりたい、と思うものです。

 

本日の生徒様は来る2020年のオリンピックでも何かしら自分にできる事をやりたい、と話されていました。

 

その時期には恐らく沢山の外国人の方がいらっしゃいますし、道を聞かれる事も多くなると思います。

 

ボランティアだって今からでも必要な場所はあるでしょうし、募集していなくても、自分から動けば何かしら見つけられるかもしれません。

 

ボランティアとして外国人の方々に何かをしてあげたい、というその気持ちが必ず外国人の方々へ伝わると思いますし、それが今回だけの来日ではなく、また日本に来てみたい、と思ってもらえるきっかけになるはずですし、親族、友人にも日本の話をしてくれて、日本への訪問者がさらに増えるはずです。

 

体験レッスン時は、緊張もされていましたが、とても楽しく受けられたようで、自分の今後の進め方もしっかりと相談して終えられたようです。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076