Adule公式ブログ

Adule Blog

本気で旅行英会話を学ぶ決断

こんばんは!

 

日本代表が発表されました。

 

何よりものサプライズは、予想通りのサプライズ?の大久保選手選出。

 

お父さんとの約束と一周忌、本当にドラマのような話です。

 

できれば、発表の時、大久保選手と一緒に喜びたかった。。。。

 

多分、「君だれ?」と言われるだけですが笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回は旅行英会話という事で、アデュールでの英会話をスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

旅行に行った時に、全く会話ができない辛さ、これをどうにか克服したい、という強い思いが今回の決断につながったようで、熱い気持ちを持っていらっしゃいました。

 

どんな事でも、お金をかけるなら、それだけの価値を、と思うのは当然の事ですし、それ以上の価値を、と考えるのもまたよくある事だと思います。

 

 

 

 

 

そんなところに謙虚さはいりませんよね。

 

自分が汗水流して稼いだお金は、たっぷりその価値以上のものにしないと人生プラスにならないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、これまで自分で自宅学習なども試みてこられたようでした。

 

家には既に、かっこいい英語のテキストがズラリ、という状況のようで、本棚だけをみるとかなり英語ができる人にみえてしまう現状と、全く話せないという2つの現状に悩んでいらっしゃったようでした。

 

 

 

 

物事をスタートする時には、大きなエネルギーが必要なもので、そのエネルギーを起こす起爆剤は、必ずしも、1つではなく、自分の人生観の変化、現在への不満、友人家族のふとした言葉以外にも、なんとなく考えていたものを、とりあえず形から入って見る事でのめりこんでいく、という事もよくあるパターンです。

 

英会話の上達には今期がいりますし、何かしらテキストや新しい勉強アプリなど、形を揃えてモチベーションを後付けしていく、というのは1つの手段だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、本日の生徒様の場合は、それだけではやはり難しい、という壁にぶちあたられたようでした。

 

何度も口にされていましたが、そもそも小学校の時から大好きだった英語が、義務教育で長い間習ったにも関わらず、会話になると全く駄目な自分がいて、これまでのやり方に小手先の変化をつけても意味がないのでは、と本気で考えられるようになったようでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回はじめてのマンツーマン英会話で自分の担任の先生をつける、という選択をされました。

 

英会話に本気になればなるほど、細かい所を聞きたい、微妙なニュアンスをおさえたい、自分の英語に対して常にプロの視点でハッキリと物申してくれる人がほしい!と思うものです。

 

 

 

本気度が薄ければ薄いほど、とりあえずどんな形でもいいので、「英会話」という環境で。。。という判断になりがちです。

 

 

 

 

 

本気ならアシックス。

 

 

ではないですが、本気ならマンツーマン英会話。

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様はお仕事には全く関係のない旅行英会話、日常会話、という事でしたので、もっぱら楽しい話題をベースにレッスンをすすめていただく形になります。

 

今既にお持ちのテキストも沢山あるという事でので、それらのテキストをゴミにしないためにも、しっかりとそれらを活かしていきながら、最短距離で目標の英語力まであげていっていただきたいと思います。

 

 

頑張っていただきたいです!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076