Adule公式ブログ

Adule Blog

世界一周旅行を楽しむ為の英会話

こんばんは!

 

ワールドカップ代表発表から一夜明け、もう各メディアからは一気にワールドカップ関連の記事や報道が増えてきました。

 

南アフリカよりも確実にレベルの上がったチームで、サッカーの聖地、ブラジル。

 

日本戦の日は、渋谷の警備厳戒態勢も、恐らく無意味と化す事でしょう。。。熱くなりすぎてけが人だけ出ない事を祈りたいです。

 

初戦が日本時間の朝、というのは少しの救いかもしれません。

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、来年から1年間、世界一周旅行に行く事が決まっていらっしゃる、超~~~~~~うらやましい予定の生徒様。

 

英会話もさる事ながら、具体的なプランが気になって気になって仕方ない、そんなこちらの体験レッスンでした。

 

もちろん、色々とお話をお聞きして、勝手にこちらがその楽しさを空想して、先に楽しませていただきました。

 

世界一周旅行って、なかなかできないですよ。

 

経済的な部分ももちろんそうですが、仕事や家族の事、色々な事があって、なかなか踏み切れないのが現実的な所。

 

普通の社会人がなかなかできない事にチャレンジするこちらの生徒様、本当に。。。。

 

うらやましいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というしつこめのコメントをご本人にも何度かぶつけてしまいましたが。

 

今回英会話スタートを考えられた理由は、まさしくこの世界一周旅行をどれだけ楽しいものにできるか、それは語学にかかっているといっても過言ではない、という事でした。

 

アデュールの講師の中にも海外旅行がきっかけで英語に深く入っていった講師は多いです。

 

世界の絶景、日本と違う世界を観るだけでも、十分な価値があると思いますし、つぎこんだ予算をペイできるものだと思います。

 

でも、一年間ですからね。

 

それだけ長い期間旅に出れば色々な出会いがあり、間違いなく、この人素敵だな、なんて素晴らしい人なんだ、なんておもしろい人なんだ、という魅力的な人に会うことでしょう。

 

そんな時に、雰囲気だけでなく、実際に深く話しこめれば、もう幸せの最高頂と言えると思います。

 

旅の醍醐味の一つは出会いである事はよく言われる事です。

 

景色との出会いに会話はいりませんが、人との出会いには何かしらのコミュニケーションが生まれるわけで、言語を通してのコミュニケーションが一番です。

 

という事で、現在はまったくの初心者レベルのこちらの生徒様ですが、一年間しっかりと勉強して、出発までに出来る限りの事をしていきたい、という事でした。

 

最終的にみていらっしゃる感覚は、ビジネスで使う訳でもなく、大学に行くわけでもなく、あくまで日常会話。

 

人と楽しく話すためのツールとしての用途のみです。

 

細かい英語学的な構文の理解、議論などはもちろん必要なく、「しっかりと会話のキャッチボールができるように」というのが全てのようでした。

 

どんどん実用的なボキャブラリ、フレーズをおさえていきながら、楽しく英語で会話する事の楽しさを噛み締めてもらいたいと思います。

 

その楽しさは、英語学習のモチベーションの何よりもの支えになります。

 

その気持ちが湧いてきた瞬間に、普段おっくうになっていたトレーニングなどにも着手し、どんどん総合的な英語力を備えていっていただきたいと思います。

 

生活にモロに影響してしまうお仕事であれば、仕事として受けられますが、そうでない方々の場合、しっかりとした高いレベルにモチベーションを置き続ける事が大きなテーマになるものです。

 

今後1年間の頑張りに期待です!!

 

初心者の方は、英会話初心者の為の4つの仕組みも是非ご参考になさってください。

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076