Adule公式ブログ

Adule Blog

自分の現状をしっかりと見定めた上で始める英会話レッスン

こんばんは!

 

関東地方は日中は暖かくなりましたね。

 

明日は更に暖かくなるようですし、貴重な暖かい日をおもいっきり感じたいですね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在出版関係の会社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、年に数回海外旅行に行かれるようになった為、その時にしっかりと現地で話せるようになりたいから、という事でした。

 

お仕事は服装などは自由で、勤務体系についてもかなりフレキシブルなようで、今の会社がとても気に入っていらっしゃるようです。

 

お仕事で英語は全く必要ないという事で、目的はもっぱら海外旅行のみ、と話されていました。

 

会社の環境がとても良い為、将来的な転職も特に考えていないとの事で、そうなるとビジネス英会話等、お仕事の為の英語は将来的にも一切必要ないかなという事でした。

 

この会社にずっと、と思える会社に出会えるなんてとても素晴らしい事だと思います。

 

今の時代、転職サービスが山のように出てきて、色々な広告で転職を促される時代。

 

そんな中選ばれる会社はやっぱり素敵です。

 

色々な要素があると思いますが、特に女性にとっては福利厚生は大事だと思いますし、また人間関係やその他のソフト面はとても重要だと思います。

 

仕事が充実しているからこそ、プライベートも充実してくるというのはあると思います。

 

仕事が充実しないと、家に帰っても気持ちの切り替えが上手くできない人は多いと思いますし、頭の中が仕事に占められる分、プライベートの事を考える時間や精神的余裕がなくなりやすくなるものです。

 

本日の生徒様はとてもキラキラと輝いていらっしゃり、人生が充実していらっしゃるという事がとてもよく分かります。

 

今回の体験レッスンを受ける前に、自分の中で必要な英語学習の形をしっかりと考えてこられたようで、自宅学習やレッスン内での質問形式など、ご自身が感じる必要な事を素直に担当講師に話されていました。

 

そして講師のフィードバックを受けながら、自分なりの学習環境を作っていきたいとの事で、この前向きな学習姿勢には講師もとても感心していました。

 

英語を沢山勉強してきて体験レッスンに臨む必要はないです。

 

ただ自分の英語についてしっかりと向き合ってみて、その中でこう思うけどどうだろう、と講師にぶつけるという事は、その後のレッスンによい効果をもたらしてくれます。

 

何も考えずにとにかくやる、というのも1つの形ではありますが、自分が出来る事、出来ない事などを自分でしっかりと認識しておくことは、普段の学習の中でのメリハリにもつながってきます。

 

ただやみくもに走ると、必要なもの不要なもの、力を入れるべきところ、流す所、という感覚がなかなか持てず、結果的に不効率になってしまう事は多々あります。

 

忙しい社会人には、まず無駄な時間を省いてもらいたいですし、最短距離で結果を出していただきたいと思います。

 

次の海外旅行は年末、という事で、もうすぐです。

 

この数週間で飛躍的な変化、という事は難しいかもしれませんが、それでもレッスンで学んだ事、感じた事を少しでも現地で活かしていただければと思います。

 

今後の変化が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076