Adule公式ブログ

Adule Blog

ヨーロッパ旅行をもっと楽しむ為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

大寒の明日は暦通り、かなり寒くなりそうですね。

 

本当に毎朝寒くて寒くて、こたつに入ったまま外出したいと思う今日この頃です。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、商社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、商社でのお仕事でも少し英語での業務が必要な事もあるようですが、生涯学習として英語とこれから向き合っていきたいから、という事でした。

 

 

素敵ですね。

 

英語を学ぶ楽しさは色々ありますが、映画や音楽、スポーツまで色々な世界で英語を知る事でより深く楽しめるようになります。

 

アメリカで盛んなスポーツが好きな方であれば、間違いなく試合の実況や選手のinterviewなどはとても楽しめます。

 

バスケット、アイスホッケー、アメフト、野球、色々あります。

 

最近はサッカーも盛んですから、アメリカでのプロスポーツへの興味から英語への興味につながる、という方はこれからもどんどん増えてくるはずです。

 

 

 

 

本日の生徒様はもっぱらヨーロッパの建築物やアートだそうです。

 

一人旅でふらりとヨーロッパを訪れ、歴史的な建造物や美術館を訪れる事が本当にお好きなようで、英語を学ぶことで、より自分の旅行を楽しいものにしてくれると強く感じていらっしゃるようでした。

 

 

 

 

これまではなんとなく仕事で英語をつかってきて、海外旅行でもなんとなくの英語でやりくりしてきた、という事で、やらなきゃいけない環境でやれることをやってきただけなので、学生以来英語力はほとんど上がっていない、という事でした。

 

 

日本に住んでいる多くの方が、仕事で必要な方以外は学生時より英語力が落ちている事の方が多いと思います。

 

 

それが日本という国の環境ですが、英語無くして多くの事が出来上がっている事は誇らしい事でもあります。

 

 

 

 

ただ、いつか英語が必要になってきたその時は、困るんですよね。。

 

そしてグローバル化が進み、人口減少が進む日本においては、これから必要に迫られる人がどんどん増えてくるはずです。

 

 

 

 

本日の生徒様は仕事では強くは求められてはいないものの、やはり英語はできた方がいいよね、というのは社内では当然の認識で、そこは各自がどのようなキャリアを望んでいるか次第ですが、長く勤める事も考えていらっしゃるので、いつかは仕事での英語としても本腰を入れなければいけないのかな、ともうすうす感じていらっしゃるようでした。

 

 

 

 

 

でもやっぱり一番の理由はヨーロッパ旅行。

 

その理由が一番です!笑。

 

好きだからやる、それがどんな事を習うにも一番です。続けることの苦痛が半減とは言わなくても、少しは減るはずです。

 

英会話学習は長期戦。

 

継続できるモチベーションと形をしっかりと作っていく事が大きなポイントで、動機はその中でも最も大切な1つだと思います。

 

 

 

レッスンでは、自分の話す英語をしっかりと訂正してほしい、という事でした。

 

なんとなくで使っている英語で通じる英語だけど、もっと適切な表現が必ずある、と思いながら今まではとりあえずで使ってこられた表現。

 

そういったところを洗いざらい直していきたい、という事でした。

 

 

 

英語を勉強し始めると自分の好きなフレーズや単語なども出てきます。

 

そういうものを実際の会話の中で使っていく事はとても楽しい事です。

 

 

 

是非是非、楽しみながらこれから頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076