Adule公式ブログ

Adule Blog

海外のバレエのオープンクラスに参加する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日からは3連休。後半はお天気も良くなるみたいで、絶好のピクニック日和です。

 

暑いみたいですが!!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在某メーカーの経理担当をされていらっしゃり、今回お申込みいただいたのは、プライベートでバレエを習っていらっしゃり、カナダのオープンクラス等に参加したいから、という事でした。

 

バレエと言えば白鳥の湖というイメージしか湧かないど素人ですが、海外には色々と機会があるようで、今回の生徒様もずっと海外で色々な事を経験したいと思っていらっしゃったようでした。

 

またご友人が外国人の旦那様と結婚されるなど、それ以外のプライベートでも英語を話す機会が増えてきたという事で、この機会にバレエの為という理由も含め、英会話を頑張ろうと決断されたようでした。

 

 

 

 

 

アデュールの生徒様の中には本日の生徒様のように、海外に語学を習いにいくのではなく、料理や音楽、アートなどその他の分野を学びに行く事を目指していらっしゃる方が他にもいらっしゃいます。

 

現地では英語で授業を受けるわけですから、やはり一般の大学などとは少し違っても基本的なコミュニケーションという意味では英語はとても大切だと思います。

 

今回の生徒様のようにバレエや音楽、アートなど皆さんそれぞれの分野について真剣に学びたいという気持ちが強い方々です。

 

海外に学びにいくという事は基本的に日本にいるよりもお金がかかる事が多いと思いますし、それだけのお金を払ってまで行くのですから、やはり頑張りたい、という気持ちがとても強いという事ですよね。

 

そして気持ちが強いという事は海外での経験を成功させたい、という事でもあるわけですから、その為に必要な英語についても、やらなければ、という気持ちが普通の人より強い事が多いです。

 

 

 

 

長期戦の英会話学習において、ここはとても大切なポイントです。

 

実際に海外に行く期限を決めてこれまで頑張ってこられた生徒様は皆さん短期間で飛躍的に力をつけていらっしゃいますし、必要なテストのスコアもぐんぐん上げていらっしゃっいました。

 

ハッキリとした目標をつくる、期限をつける、などは自分が思っている以上に効果のある学習方法であったりするんですね。

 

 

 

 

本日の生徒様はそれに加えてご友人の旦那様が外国人の方が多いという事ですから、これまた良い効果が期待できそうです。

 

一般的に女性はとにかくみんなでペチャクチャ話すのが好きですから、旦那さんも交えても、今までと同じスピード、内容でペチャクチャと話していきたいものです。

 

英語なんていう小さい壁で自分たちの楽しい時間を阻害されたくない!

 

という思いは女性ならではのパワーかもしれません笑。

 

 

 

 

実際の学習方法はというと、これまでも英語以外に習い事をいくつかされてきたようですが、ご自身にあった勉強方法は、1つのテキストをしっかりとやりこむ、というスタイルのようで、そうやって自分がフォーカスしているものが目の前に見えている環境が良いようです。

 

ベースとなるテキストをまずはしっかりと潰していき、それが終われば次に進む。

 

ピアノのレッスンみたいですが、英語も同じようにできますね。

 

ただ、ピアノでも他の実技科目でお同じですが、それさえやればどうにかなる、というものではありませんよね。

 

考えながらそれをやる。これがポイントです。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076