Adule公式ブログ

Adule Blog

仕事ではなく、あくまでプライベートを充実させる為の英会話

こんばんは!

 

いや~、本当に暑い日が続きます。

 

プロ野球はこんな暑い中で試合をしていて大丈夫なんでしょうか。

 

ナイトゲームでも、野球選手なので、サッカー選手みたいにペラペラの薄いユニフォームではないし、やっぱり暑そうです。

 

素人には分からない世界なんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、バリバリのITエンジニアでありながら、今回アデュールでの英会話をスタートされることになったきっかけは、あくまで日常英会話。

 

自分のプライベートで英語を使えるようになる事で、充実した、より楽しいプライベート生活を作っていきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

現在35歳で会社でも最前線に立ってお仕事をされていらっしゃるこのビジネスの世界の生徒様が、全くお仕事での英語を意識されていない、というのは珍しい事です。

 

 

 

 

 

 

勿論現在英語を使う業務にはついていないものの、英会話を習う方は沢山いらっしゃいますが、このバリバリのビジネス世代では多くの方が、自分のキャリアの為に、将来の自分の為に、という意識が強い方が大半で、「仕事はどうでもいいんです」とハッキリ割り切っていらっしゃるのには少し驚きました笑。

 

 

 

 

 

 

 

世の中色々な考え方の方々がいらっしゃいますし、犯罪行為や周りに迷惑をかけない範囲であれば、何を正解とするかはその方次第です。

 

そして稀にいらっしゃるこういうスッパリと割り切ってプライベートの為だけに、というビジネスマンの方に限って、お仕事はとんでもないプロジェクトを任されていたり、超一流企業にいらっしゃったりと、いわゆる”デキる”方々だったりもします。

 

 

 

 

 

凡人の私には分からない、色々な考えがあるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンについてこちらの生徒様がまず最初に考えていらっしゃるのは、とにかく”話す”という事に慣れるという事でした。

 

今までの35年の人生で、英語を読んだり、書いたり、講義を受けたりしてきたものの、実際に人と面と向かって、”話しこむ”という経験をしっかりと持った事がない、という事で、本当に英語で一定の時間ずっと話していく、という感覚が全く見えない、とおっしゃっていました。

 

 

 

 

実際に周りには英語ができる方々が沢山いらっしゃり、また、ゼロから英会話を学び始め、こちらの生徒様からみてもたどたどしいスピーキングではあるものの、なんとか英語で相手と意思疎通をはかれている友人の姿に、自分もあのように、”深く”会話の中に入っていきたい、と感じられたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの友人の刺激は人生にはとても大きなものになります。

 

類は友を呼ぶ、ではないですが、結局自分の価値観や生き方、大切にしているもの、そういったものが似ている人間同士が”気が合う”というのは必然ですし、そういう仲間と一緒にいる中で、近い価値観をさらにお互いにブラッシュアップいていく環境になっていくのも、当然の流れだと思います。

 

 

 

 

 

 

お仕事には関係ない、とおっしゃっていたこちらの生徒様も、勿論英語が話せるようになって仕事に迷惑になる事は1つもない、とは絶対に感じていらっしゃると思います。

 

もしかすると、自分で仕事とは関係ない、というふうに言い聞かせ、楽しく学ぶ、という環境をつくる事を意図的に意識されているのかもしれません。

 

 

 

 

しっかりと結果を出していただきたいと思います!

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076