Adule公式ブログ

Adule Blog

ルート66をバイクでツーリングする為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日の関東地方はあいにくのお天気になりそうです。

 

梅雨ですね。蒸し暑くなければよいのですが~~~!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、女性の生徒様ですが大型のバイクに乗るのが趣味で、将来アメリカのルート66を走りたいから、という事でした。

 

かっこいいですね~。

 

バイカー憧れのルート66、もちろんおっきいハーレーをぶっ飛ばしたいですね!

 

バイカー仲間がハワイなどでバイクに乗っている写真などをみて、自分も海外でツーリングしてみたい、と強く思われるようになったようです。

 

バイクが好きでなくとも、やっぱりアメリカ映画などで荒野を走っていくあの姿はやっぱり憧れますよね。

 

真っすぐな道路と限りなく続く荒野、地平線。車よりもバイクで走るのが気持ちよさそうとは誰もが思う所だと思います。

 

そんな夢を持ったこちらの生徒様、リアルにその夢を考えていくと、海外に行くわけですから、何かと英語が必要になるわけです。

 

ましてやツアーで添乗員さんにくっついていけばどうにかなるような形ではなく、現地でバイクにまたがって荒野を駆け抜けるわけですから、少し普通のツアーとは勝手が違います。

 

アメリカのルート66をバイクで駆け抜ける=英語が必要、という方程式もなんだかとてもおもいしろいですし、これまた英語の素晴らしさだと思います。

 

色々な人たちの趣味や情熱に英語が強く結びついている。

 

グローバル化している現在、誰しもがそうやって深く海外の文化、習慣に触れていく機会があるので、それはより顕著になってきていると思います。

 

マダム貞奴の時代ではありません。

 

という事で英会話を、とこの数年ずっと考えていらっしゃったこちらの生徒様。

 

一度グループレッスンの英会話レッスンの体験レッスンを受けられたようですが、あまりにも自分の英語のレベルが低すぎた為、一番下のクラスでも劣等感を感じてしまい、それからしばらくは英語に向き合いたくない気持ちが強かったようです。

 

ただやっぱりルート66は諦められない=英語も諦められない、となり再び英語を、と思われたようです。

 

英語のしぶとさもまたすごい所です。

 

以前のグループレッスンでの反省から、今回はマンツーマンレッスンで、かつ、自分が安心して、どんな事でも相談できる環境、という事からアデュールでの日本人英会話講師のレッスンを選んでくださりました。

 

結果、英語での体験レッスンをしつつも、今後の勉強の仕方や全体的な話など、日本語で相談にのってもらえた事がとてもよかったようで、まだまだ長い道のりですが、少し先が見えてきたと感じてくださったようです。

 

何も先が見えない道を走り出すのは誰でも不安です。

 

経験者に伴走してもらう事で、とにかく一歩進む勇気が出るものです。

 

勿論走るのは自分自身ですから、結局のところは自分次第、というのはありますが、それでも不安いっぱいで走るのと、伴走者が近くにいてくれて走るのでは気持ちの持ちようが違いますよね。

 

とくに忙しい社会人。

 

やみくもに突っ走るのではなく、自分がこれから走る道がどういう道なのが、ガイドさんがついてくれている方が、安心を得られます。

 

やる気は十分のこちらの生徒様。

 

今後の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076