Adule公式ブログ

Adule Blog

30歳の節目で始める英会話レッスン

こんばんは!

 

関東地方はあいにくのお天気。

 

なんだか少し寒い一日でしたね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在健康センターで健診受付のお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、30歳を超えた今のタイミングで、そろそろ転職を考えようと思っているから、という事でした。

 

現在のお仕事でも英語ができる事に越したことはない、という事でしたが、今後はもっと積極的に英語を活かせるようなお仕事をしたい、という風に考えていらっしゃり、その為の第一歩として英会話レッスンスタートという事を考えられたようです。

 

健康診断は本当に沢山の人が受けるものですし、お仕事としてはとても責任のあるお仕事だと思います。

 

ご自身もそれなりにやりがいもあってやれているとの事でしたが、それでも学生時代から英語を話せる人への憧れがあり、その気持ちはずっと消えず、これまでもただずっと憧れの気持ちだけで、英語のできる周りの友人やテレビで見る英語が流暢な芸能人などをみてこられたようでした。

 

やはり大きな転機は30歳という年齢の節目だったようで、色々と考える事があったようです。

 

人によっては年齢なんてただの数字に過ぎない、と考える方もいますし、そこまで深く考えない人も沢山います。

 

ただやっぱり30歳の節目、色々と考えてしまう人が多いのも事実だと思います。

 

女の子は独身だったらこの先どうしよう。

 

という事もより強く考えるようになりますし、「仮に」ずっと結婚できないで独身になる場合、自分で仕事をして生きていかないといけない。

 

そうなれば、労働市場で市場価値のある自分にならないといけないし、何かスキルをつけないと、何か見せられる能力をつけないと、という風に考えだしたりもするものです。

 

20代の頃は、いずれ結婚はするだろから、世帯収入のメインは旦那。自分はあくまで世帯収入の意味では補助的な立場、という考えを当たり前の未来の前提として考えていたりする人もいますが、それも30を超えると、その当たり前の未来の前提を少し疑い出すタイミングが来ます。。

 

恐ろしや~。。

 

ですが、自分をしっかり見つめる。人生をより真剣に考える。

 

という意味では私はとてもよい時間だと思います。

 

そういう世の中的な節目があるから、人はそこで何かをアクションを起こしたり、考えを改めたりし、そして新しい自分に変わっていけたりするものだと思います。

 

本日の生徒様は、アラサー女子のそういった悩みも交えて色々お話いただきましたが、基本的にとてもポジティブな方なので、個人的にはそこまで真剣に悩まれる事はないと思います。

 

しっかりとやるべきことをだけやっておいて、あとは天命を待つ。

 

基本スタンスはそれでよいのではないでしょうか。

 

英会話レッスンについては、本当に全く英語が出来ないので何から手を付ければいいのか分からない、といのが現状のようですので、まずは基本的な所から確認し、どれ位のスパンでどれくらいの能力を付けていきたいか、目標も定めながら担当講師としっかりと前に進んでいただきたいと思います。

 

新しい人生の一歩へ向けて、これから是非頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076