Adule公式ブログ

Adule Blog

経理マンとしてキャリアを積む為の英会話

こんばんは!

 

今日の東京は3月並みの暖かさ。

 

言われてみれば、ピリピリとした感じはなかった気もしますが、朝起きた時の恐ろしい寒さは変わらなかったような気がします。

 

やっぱり朝晩は冷えます。そろそろ春の暖かさが欲しいですね~。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、経理のお仕事をされていらっしゃり、将来的な事を考えて、英語をしっかりと勉強しておきたい、という事でアデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

奥様も同じように経理業務に携わるお仕事をされていらっしゃるようで、ご夫婦そろって、期末の忙しい時期になってきた、という事でした。

 

 

 

 

ご夫婦でお仕事に共通する部分があるというのはいい事ですよね。

 

今回の旦那様の英会話スタートもお仕事を視野に入れて、という事ですから、どのようなスキルをつけ、そしてどのように今後それを活かしていけるのかは、奥様も同じようなお仕事をされていらっしゃる訳ですから、とても興味を持たれるのではないかと思います。

 

 

 

 

英語の力をつければ、このようなキャリアの作り方もできるのか、と必ず感じられると思います。

 

英語というキーワードは、職種を限定するスキルではなく、幅広い業種、職種で必要とされるスキルですが、やっぱり同じお仕事をされているパートナーが、英語を学ぶとなると、少しその成長度合いへの興味も増すのは納得できます。

 

 

 

 

 

 

どんどん奥様にも刺激を与え、アデュールでのレッスンをスタートしていただければと思う今日この頃です笑。

 

という冗談はさておき、こちらの生徒様、英語力向上への思いはとても強く、レッスンスタートは夜の20時以降、という時間で、その後もご自宅まで1時間以上。

 

そんな環境でも、しっかりと基礎から高めていきたい、という事で、毎日の学習を欠かさず学習していただけるとの事でした。

 

 

 

継続、これが忙しいビジネスパーソンにとってどれだけ難しい事かは、多くの方が感じられている所だと思います。

 

レッスン受講ペースがまちまちになり、少し間があくと、自分にプレッシャーというストレスがかかる方、モチベーションが低下してしまう方、色々いらっしゃると思います。

 

 

 

長く継続すれば、語学力習得以外にも、何かしらの壁にぶち当たるのが真剣に何かを習う事の宿命だと思います。

 

 

そういう時こそ、やっぱり初心にかえる事、これが本当に大切な事なんだと改めて感じさせられます。

 

 

 

本日の生徒様の強い意志をお聞きした時も感じましたが、その意志の強さの温度感とでもいいましょうか、それが確実な温度と感じられる時、やっぱりそういう生徒様は頑張って長く継続されていると感じます。

 

 

 

初心の強さがとても大きなポイントになる事はどんな事でも共通する事なのですね。

 

 

そして、こちらの生徒様、レッスンではビジネス英会話の習得を最終的な目標にされていらっしゃいますが、現在の英語力はまだまだ初心者レベルという事で、基礎英文法や発音の確認など、まずは色々な所の確認作業が必要になります。

 

見切り発車も必要ですが、現状をしっかりと分析して自分の向かうべき方向をしっかりと確認する事もまた大切な事です。

 

長く英会話を学び、自分にストイックな方は、このタイミングで?と思う所でまたしっかりと基礎の確認に戻られる、という事もよくある事です。

 

 

 

レールをしっかりと敷き、しっかりとその上を歩いて行く事、これもまた大切な形の1つです。

 

経験豊富な日本人講師のレッスンであれば必ず力をつけていただけるはずです。日本人講師のメリットは沢山あります。

 

また、初心者の方は、初心者の方へ向けたアドバイスもご参考になさってください。

 

本日の生徒様の今後のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076