Adule公式ブログ

Adule Blog

英会話を始めるべきか悩んだ末に始める事にした生徒さん

こんばんは!

 

なんだか雨が降って桜が散って、寂しいですね~。

 

せめてこの時期だけは雨は降らないでほしいものです笑。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在国内航空会社の関連会社の経理としてお勤めで、今後のキャリアップと、日常生活の中でも英会話の力をつけて色々な英語素材を楽しめるようになりたい、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

とにかく明るいこちらの生徒様。

 

太陽のような方で、その雰囲気は恐らく会社の同僚の方々に沢山のエネルギーを与えていらっしゃるのだと思います。

 

そういう人が近くにいるってとても幸せな事ですよね。

 

なぜだかいるだけで元気を与えてくれる人。ある意味カリスマです。

 

 

 

会社自体はやはり大企業の関連会社という事もあり、複数の大企業から出向してきている人も多くいるようで、色々な事情が会社の中にはあるようですが、それでも毎日を楽しく生きる!そういうポリシーで人生を謳歌されているのがとてもよく分かります。

 

素敵です!

 

 

 

英会話に関しては、ずっと頑張りたいと思いつつ、飽きっぽい自分の性格で始めてしまっても、すぐに辞めてしまうのでは、という事を懸念して、なんとなくスタートできない時期が長く続いていたようでした。

 

 

それでも色々と自分の中で英語の勉強方法や、そもそも本当に自分は英語を勉強したいのか、などを真剣に考え、その結果、やっぱりやらなきゃいけない、と感じ、今回スタートされる事になったようです。

 

 

 

 

英会話レッスンを始めるかどうか悩んでいる人は世の中に沢山いると思います。

 

安く通える英会話スクールでも、それでもタダではありませんから、大切な自分のお金を使って、そして自分のプライベートの時間を英語の勉強に割くわけですから、そこまでする意味が本当にあるのか、というのは結構悩む所だと思います。

 

な~んとなくやりたい、という感覚の人にとっては、一旦しっかりと自分と向き合って、本当に自分はどうしたのか、というのを考える時間がとても必要だと思います。

 

 

 

やらない、という選択肢も勿論あると思います。

 

自分の人生に置いて価値あるものは人それぞれですし、貴重な時間とお金。

 

お金も勿論大切ですが、何よりも大人の方にとっては時間が一番のポイントだと思います。

 

数カ月缶詰の勉強で取れてしまう資格試験とは違い、英会話の習得は長期にわたるものですし、そしてしばらくやらないとまた忘れていく、ある意味一生付き合っていくものでもあるわけですから、「自分にとっての英会話」という事をしっかりと考える事はとても大切な事だと思います。

 

無駄な時間を費やしたな、、、なんて思ってしまったら、英会話スクール側の人間も申し訳ない事をした、という気持ちになりますし、何よりも自分自身が残念な気持ちになります。

 

 

 

 

ただ、色々な生き方、価値観があるという事を勿論理解した上で、それでも誤解を恐れずに言わせていただくと、英会話レッスン、、、

 

 

はじめた方がいいです!

 

英会話スクールにすぐに通わなくてもまずは英語の勉強を始める。それでもよいと思います。

 

色々な国の人と、通訳や間の人を介さないで、自分の言葉でコミュニケーションを取れる。とても素敵な事です。とても感動する事です。とても自分の価値観を刺激する事です。

 

 

 

本日の生徒様にもそんな感覚を沢山味わっていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076