Adule公式ブログ

Adule Blog

大手広告代理店で活躍する為の英会話

こんばんは!

 

サッカー日本代表の後任監督の話題が続きますね~。

 

もう2月も後半に入ろうとしている今、ここから契約内容をつめて、3月の親善試合に間に合うのか。。

 

日本のサッカーの未来がかかっているので、慎重にお願いしたいところです。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、某大手広告代理店で働くバリバリのキャリアウーマン。

 

世界を手掛けるこの日本トップの広告代理店で働くこちらの生徒様ですから、お仕事の規模感も勿論、その大きさ。

 

英語力にずっと劣等感を感じてこられたこちらの生徒様、忙しい仕事の合間を縫って、今はじめなきゃ、もうどうしようもなくなってしまう、という事で、アデュールのレッスンをスタートされることになりました。

 

 

 

 

最大手の広告代理店。

 

誰もが一度はあこがれた事のあるお仕事ではないでしょうか。

 

勿論、職種によってやる事は異なるにせよ、やっぱり花形商売である事には今も間違いないと思います。

 

 

 

 

 

以前はネイティブの講師でのレッスンも受けていらっしゃったようですが、なかなか続かず、途中でリタイアされ、今回は再起をかけて、アデュールの日本人英会話講師でのレッスンで再開されることになりました。

 

本気で、分からない所をしっかり潰していく、弱い所をしっかりと洗い出してもらい、全てと向き合う。

 

そんな覚悟を持っていらっしゃるからこそ、たどり着かれた結論のようで、そこにはやはり強い決意が感じられます。

 

 

 

 

多くの方が考えられますが、やるなら一定の成果をしっかりと出したい。

 

客観的な評価、それはやっぱりなにかしらの英語の試験になり、こちらの生徒様はTOEICのスコアを意識しながら会話力を高めていきたい、という事でした。

 

 

お金も時間も、プライドも、全てかけるんだから、結果をみなきゃ意味がない、というのは当然の考えだと思います。

 

日々、業界の最先端で活躍されているこちらの生徒様ですから、負けん気が強いのも人一倍です。

 

 

 

勝負所ですね!

 

お休みの日を利用しての英会話レッスンですから、しばらくプライベートの予定も少し削ってのレッスンになります。

 

でも、どうなんでしょう。

 

そうやって、休みの日に、プライベートの時間を思いっきり削って自分のスキルアップに励んでいるのは、なんとなく気持ちいい!と感じられるのではないでしょうか。

 

 

こちらの生徒様の場合は、日曜日の日中。

 

日曜日の午後、のんびりとランチを食べる時間の前後にレッスンの復習、予習、そしてレッスンに挑む。

 

なんだか、その感じ、いい!!!

 

そう感じるのは私だけでしょうか笑。

 

週末の静かなオフィス街を、カツカツと気合十分でオフィスに向かう自分。

 

かっこいい!みたいな所でしょうか笑。

 

 

サービス残業を奨励しているわけでは一切ありませんが!!!

 

やっぱり、人と違う所で頑張るのは、誰だって自分に何かしらの誇りを感じられるものだと思います。

 

 

 

本日の生徒様の場合は、その英語力が、今まで担当する事のできなかった、全く別次元のプロジェクト参入につながるわけですから、大勝負も大勝負です。

 

すぐ近くにそういう人達がいるという環境もまたとても恵まれていますね。

 

今後、どのようなプロジェクトに入られるか分かりませんが、自分の仕事ではなく他人の仕事ではありますが、とても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076