Adule公式ブログ

Adule Blog

大手広告代理店で海外案件、外資案件を担当する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

関東地方、凍えるような寒さの1日でしたね。

 

真冬到来、という感じです。。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在大手広告代理店にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、海外のプロジェクトに参画する為の英語力、そして国内でも外資案件になると、プレゼンなどでも上の方にいくと外国人重役が相手になったり、資料も英語のものが出てくるという事で、それらの仕事にも対応できる英語力をつけたいという事でした。

 

日本を代表する広告代理店で、国内のみならず世界イベントを多く手掛けていっらっしゃる会社ですから、チャンスをつかめばとてつもなく大きな仕事が出来る場所にいらっしゃるわけです。

 

すごいですね~。

 

ただし、そこには英語の壁が立ちはだかっている、というのがこちらの生徒様の苦悩の1つのようで、ここをなんとか打破しない限り、先はない、という事でした。

 

社内的にもTOEICで最低730点はないと、英語案件の仕事も担当しにくいようで、そこはやはり大企業。そう簡単に誰でも気合があれば挑戦できる、という環境ではありませんね。

 

これまでは英語は絶対に勉強しなければいけない、とずっと考えていらっしゃったようですが、お仕事柄、やはり平日は飲みがどうしても多くなり、プライベートの予定も含めると、仕事以外の時間に英語の勉強を積極的に入れて行こう、という強い気持ちが持てなかったようです。

 

仕事柄飲みも仕事の1つでしょうし、こればっかりは難しい所なのかもしれません。

 

しかしです!

 

それでは大きなキャリアアップは望めないと分かれば、現状打破する以外に道はないわけで、これからは色々な時間配分を大きく見直していきたい、との事でした。

 

仕事に忙しい時は、中長期のライフプランというものを、冷静に、深く考える余裕がなくなってくるものです。

 

仕事帰りの電車ではもう脳みそはそれ以上CPU使わないで~と指令を出してきて半ば放心状態に切り替わり、休みも家族や色々なものに時間が占められると、結局1人でゆっくりと考える、という余裕がなかなか生まれない。

 

売れっ子芸能人ではないわけですから、1,2時間、時間を作ろうと思えば作れるわけで、その時間を作れない訳ではなく、考える精神状態に持って行くだけの気持ちの余裕がない、という事ですね。仕事でいっぱいいっぱいになるというのはそういう状態を生み出しやすいものです。

 

ただ、中長期で自分はいったいこの会社でどう進みたいのか、その先に自分はどのような人生を描きたいのか、と考えると時間をしっかりととれば、必然的に逆算して今やるべきことが分かるようになるはずです。

 

そして、それは英会話なのです!

 

という、営業トークのような感じになってしまいましたが笑。

 

ただ冗談ではなく、そう考えれば、英会話にたどり着く、という方は多いと思います。英会話だけでなく、今やるべき事の1つに英会話が入ってくるという事は全然あると思います。

 

本日の生徒様はまさしくそのような考えて今回の英会話レッスンスタートに踏み切っていらっしゃると思います。

 

TOEICも英検もいらない。

 

とにかく使える英語力をつけたい、というのがこちらの生徒様の目標です。

 

今後の生徒様のご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076