Adule公式ブログ

Adule Blog

部署異動で始める事になった英会話

こんばんは!

 

なでしこ初勝利。

 

でもやっぱり空気は重いですね。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在某メーカーにお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になった理由は、英語を必要とする部署に異動になったから、という事でした。

 

入社してこのかた、ずっと国内の内資担当で順調に来られていたようですが、ここにきて大きな壁が立ちはだかりました、というのはこちらの生徒様のお言葉。

 

英語にはとても苦手意識をお持ちで、奥様も同じく英語が苦手な事から、家族そろって、英会話の話題やグローバル人材などのキーワードをニュースにみるたびにゲンナリする、という事でした。

 

その時のご夫婦の空気感、なんとも悲しい話です。。。。

 

 

 

でも、ここにこのご夫婦の大きな可能性があるのですが、実は英語は話せるようになれるならなりたい、という隠れたその気持ちがどちらにもあるようなのです。

 

ただ、諦めというか、実際厳しいでしょ、、という気持ちがどうしてもこれまでは先行してきたようで、どちらからともなく「英会話やってみる?」という話が出るという事はなかったです。

 

 

 

 

そこにきて今回の内示。

 

これはこちらの生徒様の人生にとっては間違いなく吉と出るはずです。

 

実は好きなんですからね。

 

小さい子が好きな子をからかいつつ、その子からバレンタインデーでチョコを貰うともう一日中嬉しくてルンルンしている、みたいななんだか変なこの感じに近いですかね笑。

 

 

 

 

今は気持ちとしては、まずいな、という気持ちもありつつ、「来たか」という覚悟もありつつ、という感じのようです。

 

奥様は今回のこちらの生徒様の異動については、少し心配はされているようですが、二人とも少しは気になっていた英語、英会話という世界。

 

旦那さんが突入するなら、という事で、奥様も今後英会話レッスンをスタートする事を検討されているようです。

 

 

 

 

 

 

アデュールの生徒様では、奥様、又は旦那様がレッスンを始められ、それにつられて相手も始められる、という事はよくあります。

 

ご夫婦ですから、日常的に色々な会話もあると思いますし、英会話についての話題は結構新鮮な話題だと思いますし、勝手な想像ですが、なんとなく、将来に期待が持てる話題の1つではないかと思います。

 

英語が話せるようになったら、、、なんて考えるのは楽しいものですし、その可能性が本当に大きいだけに、実際にある程度話せるようになればまた新しい自分を見つける事ができるはずです。

 

 

 

 

アデュールの講師の中には英語が話せるようになって自分の人生が変わった、という人間が沢山います。

 

それは英会話講師の仕事が出来るようになったから、という事もありますが、英語が話せるようになった事で、好きな音楽、趣味の合う外国人の友達が出来た、海外旅行に行って現地で友達が出来た、内気な自分の性格が変わった、広い視野を持てるようになった、など色々聞きます。

 

英語が話せるようになって、世界の人達と色々な話をする事ができるようになると、世界は小さいなと感じる事があります。

 

それは、今まで話した事のない、何を考えているか分からない遠くの国、地域の人達が何を考えているかが分かり、同じ人間なんだと感じた時、その人達が同じ人間なんだと感じ、ぐっと近く感じるからですね。

 

そうするとなんだか世界全体が一気にぎゅっと一つのコンパクトなものにみえるような感覚から、世界は小さい、と感じるのかなと思います。

 

街を歩いている時と、高い展望台から街全体を見渡した時の感覚の違のような感じに似ているかもしれないですね。

 

 

今後の生徒様のご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076