Adule公式ブログ

Adule Blog

趣味の時間をより充実させる為の英会話

こんばんは!

 

今日は東京でひょうが降りました。

 

数年前に桜の後に雪が降った事がありましたが、7月に入ろうというこの時期に降雹は驚きです。。

 

最小限の被害にとどまる事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在看護師としてご活躍されていらっしゃり、大好きな海外旅行に行く時に、より楽しくできるように、という事でアデュールでの英会話レッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

看護学校に入ってからは、英語の勉強は本当にしっかりと時間を取る事ができなかったようで、また高校時代もしっかり英語に向き合った記憶がない、という事でした。

 

英語に真剣に向き合ったのは、高校受験のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこちらの生徒様がそれでも結果を出したい、という事で、新しい一歩を踏み出されました。

 

英会話を学ぶ方々の中でよくお話されるのが、学生時代にもう少しやっておけばよかった。。。という事です。

 

こればっかりはもう今更どうにもできない事ですし、今何をするか、それだけなのですが、お気持ちはとても分かります。

 

 

 

 

 

 

好奇心旺盛な20前後の時期、将来に絶対に必要になる英語は最低でもしっかりと!と気持ちを込めて頑張っている人ばかりではありません。

 

それ以外に大切なものがある、と思い別の事に時間をかけていらっしゃったと思います。

 

逆に言うと、英語ができなければ、仕事ができない、というような環境に日本のビジネスがまだまだなっていない事、この経済大国が内需で大きく支えられている、という事がハッキリとしている現実だという事だと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな中、現実的な事を考えて何を優先させるか、というのは逆に難しい選択だと思います。

 

やっておけばよかった、と後悔している方々は、その時選んだ道に全力で突き進んでいたのならば、何も間違いはなかった、と自分に言い聞かせ、これから頑張っていただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、自分を追い込めば追い込む程、自分で自分の首を絞める状況になるのは容易に想像できる、という事でしたので、しっかりと英会話レッスンをスタートにギアを入れられたものの、せっかく入れたギアだから、エンストしないよう、自分に見合ったスタートダッシュを心がけたい、という事でした。

 

ロケットダッシュでペースをつかみとる方、マイペースで自分の体としっかり相談しながら進む方、色々な方がいらっしゃると思いますが、英会話は長期戦です。

 

 

 

 

 

 

長期戦において、どのように闘っていくか、これがとても重要なポイントで、本日の生徒様もそれを一番気にしていらっしゃいました。

 

時折厳しく、やってもらいたい、という希望を出しつつも、やっぱり最初は様子をみながら、、、という気持ちも出されたりと、自分でもこの大きな一歩を踏み出す英会話を、真剣に考えているだけに、とても慎重にならざるとえない、という気持ちがとても強く出ていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

看護学校でしっかりと、国家試験を取り、そのまま病院に入り、ここまで若い時に決めた自分の道をしっかりと進んでこられたこちらの生徒様。

 

やるからには結果を出す、自分は出せる、という気持ちも強くもっていらっしゃると思います。

 

先生に身を全て任せる、というだけでなく、自分でどうにか作り上げる、そんな気持ちを強く持っていらっしゃるこちらの生徒様ですから、必ずや数年後自分の思い描いた形に到達してくださるはずです。

 

 

 

今後のご活躍に期待です!!

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076