Adule公式ブログ

Adule Blog

海外旅行の為のコンスタントな英会話学習

こんばんは!

 

明日はサッカー日本代表の国立ラストゲーム。

 

結果が出せていない香川選手、本田選手、暴れてもらいたいです。必ず所属チームでの活躍のきっかけになるはずです!!

 

ケガだけしない事を祈って!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在お仕事では全く英語が必要ないという生徒様。英会話を学びたい理由は、もっぱら海外旅行に行った際に英語が話せるともっと楽しくなるはず、というものでした。

 

 

 

 

 

お金と時間があるならどんどん海外に行きましょう!!

 

今の時代に改めて言う話でもないですが、やはり「国」というくくりは本当に大きなもので、国境をまたぐと、そこは本当に別世界です。とくに島国日本、色々な部分で、日本の物事、価値観を基準に考えると、大間違い、と思わせられるのが世界で、実際に、日本が特殊、と思われる事が多いのも事実です。

 

こればっかりは海外でその文化の違いを肌で感じるしか味わえないなんともいえない、ワクワク感です。

 

あれは何なんですかね。なぜ、そこまで興奮してしまうのか。子供が初めての遊園地での興奮みたいな、日常生活では味わえない興奮レベルという事なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、これまでもご自身で英語が話せるようになりたい、と思ったタイミングで、英語の文法の本を少し読む時期があったり、時期が過ぎるとそれが本棚から出てくる事はなくなり、また海外旅行の後で、英語テキストの付属CDを聞くようになったりと、勉強のタイミングが本当に気まぐれだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

実際ほとんどの人がそうだと思います。

 

相当な決意を持たないと、やっぱり海外旅行で英語が話せればいいな、とボンヤリ思っているとどうしても、英語の学習ペースもボンヤリとゆっくり目の感じになってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

ほんとの少しの差だとは思うのですが、ちょっとだけ気持ちを強くする事で、その一歩を踏み出せるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様はずっと気になっていた英会話レッスン、ぼんやりと考えていた今までの時期を見直し、今回はやっぱりしっかりやらなければ、という気持ちにふんぎりがついた、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン時代はとても緊張されていらっしゃったようで、終了後は本当にホッとされたご様子でした。

 

自分が思っていたような緊張感はなく楽しくできた、という事での安心感と、なんとか終わったという安心感、色々あったようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく学んでいただきたい。それは当然のところだと思います。

 

これは使える!こんな事実際に聞かれそう!などやっぱり実践的な表現からおさえていくことが、旅行英会話に限らず、ビジネスでもどんな英会話レッスンでもセオリーだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな会話いつするの?

 

こんなシチュエーション一生ないでしょ、みたいなロールプレイはなんとなく士気を下げる、というのは何だってそうだと思います。

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、ご自身で色々なテキストを既に購入されていらっしゃるので、まずはその中の素材で自宅学習として効率的に使えるもの、今のレベルに必要なものを精査し、どのように活用していくかを先生と相談してもらうところから入っていきます。

 

 

 

やるからには、効率的に、楽しく、しっかりと力をつけてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

次の海外旅行で少しでも成長を感じてもらえれば、この上ない幸せです。

 

 

 

今後のご活躍に期待です!!!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076