Adule公式ブログ

Adule Blog

英語の勉強の良い循環を作り上げる

こんばんは!

 

 

新しい一週間がはじまりました!!!

 

NYではマー君の初戦、大絶賛の一日になりました。

 

 

 

 

 

 

さすが24勝0敗の男。並みの精神力ではありません。

 

いつか科学的なマー君の脳の分析を行ってもらいたいです。

 

鉄人になる為の脳の構造を!!!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

 

こちらの生徒様、現在新しくお仕事に転職された生徒様で、今回レッスンをスタートされることになった経緯は、新しいお仕事環境で、社内全体的に英語が”まあまあできる”雰囲気が漂っている、という事で、その雰囲気の中にいて、自分の英語力はヤバい、と感じられたようで今回スタートされる事を決意されました。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ外国人が少なく、英語を話す必要など日常生活には必要ない、というのが大都市東京でさえ現実だと思います。

 

日曜日、朝から活発に活動して、夜寝るまで、英語が話せないので困ったシーンなどそうそうないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ビジネスシーンでは異なります。

 

人生仕事が楽しければ天国、仕事が楽しくなければ地獄、なんて言われたりしますが、それだけ人生の中で仕事の占める時間というのは多いです。

 

 

 

 

そして、会社によっては、ある程度の語学力を求められる業種はたくさんあり、そういった環境に入ると、外の世界とは打って変わって、英語が普通に周りで話される環境があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこもまた仕事社会という名の、社会です。

 

その社会で生きていく上で、英語の必要性を感じるというは本当に必要なのだと思います。。

 

 

 

 

 

よく外資系企業で英語で話す必要のある人達だけが英語を話し、英語が必要ない人間は全く英語を話さなくていい、なんていう白か黒で判断されている方がいらっしゃいますが、会社によっては求められるレベルは様々だと思います。

 

 

 

 

本日の生徒様は、これまでも比較的英語ができる方々多い会社を転々とされてこられたようですが、今回はさすがにヤバイ、というレベルの雰囲気だったという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に必要な英会話レッスンは、継続できるレッスン内容である事。

 

という事でした。

 

これまでも英語環境がまわりにあったお仕事場にいらっしゃった訳で、当然英語の自己学習にも力を入れる時期を持っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ただ、英語を話す事を100%求められる環境でなかっただけに、気持ちの余裕とゆるみがどうしても常につきまとっていたようで、英語をやってはやめて、やってはやめて、を繰り返していらっしゃった、という事です。

 

 

 

 

 

 

自分に必要な事は、地道に継続する事。

 

普段の勉強の中で自分で課題をみつけ、その問題点をレッスンの中で解決する事、そしてそれを持ち帰りまた自分でそれを検証し、力にしながら次をみていく、という当たり前ですが、継続しなければそのよい循環がブツっと切れてしまう、という事を実感されていました。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、その流れを止めないように、自分の気持ち次第である事は分かっています、という事を前提に、色々学習アドバイスをいただきたい、という事でした。

 

 

日本人の典型と言えるとても謙虚な方です。

 

自分次第なのは分かっています。ただ、方向付けのお手伝いが欲しい。

 

 

 

 

 

ここが英会話スクールがある事の本当に意義だと思いますし、おんぶにだっこを求めると、かなりのコストがかかってしまいます。

 

必要な形を究極まで突き詰める、そんな形でこれから頑張っていきたいという強い気持ちをもっていらしゃいました。

 

 

 

 

今後のご活躍に期待です!!!!!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076