Adule公式ブログ

Adule Blog

ドイツ旅行に向けての英会話レッスン

こんばんは!

 

ウクライナ情勢、かなり緊張感が出てきましたね。。

 

世界が注目するこの情勢。どのように変化していくのか、目が離せませんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートされる事になった理由は、大好きな海外旅行をさらに楽しくできるように、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

毎年行く海外旅行。

 

 

本当にワクワクしますよね。

 

 

 

海外!

 

 

それだけで、現実の世界を全て忘れ、ネバーランドへ、というイメージを持たせてくれる響きです。

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様の次回の海外は今年秋のドイツ。

 

 

あと約半年です。

 

 

時間はまだありますが、こちらの生徒様、本当に英会話は全くできないという事で、ドイツまでに、頑張って頑張って、最低限の旅行英会話は対応できるようになりたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のお仕事が住宅系メーカーでのバックオフィスのお仕事で、一切英語を使う事もなく、今後も当面は同じ会社にいる限りは英語を使う事は想定できない、という事でしたので、もっぱら自分の普段の自己学習でブラッシュアップしていくしかない、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事で必要な方のプレッシャーの一切なく、あくまで自分の趣味の世界で英語を活躍させたい、という夢ですから、実際に英会話の力をつけられるかどうかは、ご自身のモチベーションがかなり大きな部分を占めてくるのは事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこちらの生徒様、基礎の基礎から、どんな事でもしっかりと先生についていきます!という新入社員1年目のようなやる気に満ちた瞳をお持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく、ドイツまでにある程度の語学力を身につけていただける事だろうと思います。

 

 

 

 

 

 

英会話の勉強を始め、真剣に英語に取り組みだすと、身の回りの何げない英語の使われ方を意識するようになってきます。

 

幸いにも、日本はそういった意味では、英語が身の回りにたくさん飛びかっていますし、英語のネーミングなどが大好きな国家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった何気ない身の回りの英語が気になるようになってくると、またまた英語力アップにつながっていきます。

 

 

この英語、昨日覚えた単語だ!とか、この会社の名前、こういう意味の言葉だったんだ、とか、横文字をよく使う人の言葉から、これは実際の英会話の中でも確かに使えるな、とか、ちょっと使い方おかしくない?とか色々な事を感じるものです。

 

 

 

ひどい場合は、あ~、この広告の英語のスペル間違ってる! みたいな事もあると思います。

 

お店などや宣伝、広告などには注意してみてみると、スペル間違い、結構あったりします笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう素材が自分の勉強素材になってくれます。

 

そういった意味では、街中をブラブラしているだけでも、色々な英語を発見でき、とてもおもしろいですし、勉強にもなって、一石二鳥です。

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は住宅系メーカーという事でしたが、英語の会話はないといえども、業務の中には英語を使ったネーミング、業界用語など沢山あるはずです。

 

そういった所を意識できれば、お仕事の中でも英語の勉強ができたりするものです。

 

 

 

 

普段自分で勉強をしっかりされている方であれば、そういったプライベートの環境、ビジネスの環境での英語が、自分の勉強の復習の環境になったりします。

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様も、仕事でガンガン英語を使わなくとも、こうやって、意識の向け方次第で、自分の勉強以外の所で学べるとこrは沢山ありますので、どんどん活用していただきたいと思います。

 

 

 

 

まずは、ドイツに向けて!

 

 

これから頑張っていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076