Adule公式ブログ

Adule Blog

不安な将来の為にはじめる英会話

こんばんは!

 

本日も首都圏はお天気に恵まれ、最高の日曜日でした。

 

なでしこジャパンも無事ワールドカップ出場を決めてくれました。なんてったってFIFAランク3位ですからね笑。

 

本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在コンピューターのメンテナンス、修理のお仕事をされていらっしゃる方で、日々コンピュータと格闘されていらっしゃいます。

 

 

 

世の中どんどんIT化がすすんでいき、モバイル化もすすみ、コンピュータが私達の生活のそばに、枕元に、常にある時代になったわけですが、それだけ依存している時に、壊れたり、不具合が起こると大きく生活に支障をきたします。

 

こういう時に、修理してくださる方々は、神様のようにみえます。

 

私自身数年前にアイフォンのホームボタンの調子が悪くなり、修理してもらった後、数ヵ月ぶりに通常の動きに戻せた時は、本当に嬉しかったのを覚えています。使えない訳ではなかったので、いつか修理すれば、という感じだったのですが、やはり直してみると最高です。

 

 

 

 

 

 

色々なコンピュータが世の中にはあると思いますが、メーカーの方々も勿論素晴らしいのですが、身近な機械を修理してくださる方々もまた最高に素晴らしい方々です!!

 

 

という事で、私自身のアイフォン修理の喜びを少し興奮気味に語ってしまいましたが笑、こちらの生徒様、今回はお仕事とは関係なく、自分の将来像をみたとき、英語を話せるようにしておく事は、プラスになるのでは、という事で、英会話スタートに動かれたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の仕事には特に資格は必要ない、会社で特に何らかの技能やスキルを磨く事も求められていない、そんな環境にいらっしゃる方は意外と多いと思います。

 

でも、私このままでいいの?というのが、日本の将来を否定的にみるニュースや報道、雑誌や専門家の話などを聞いた時に、感じる事だと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな時にまずはじめて損がないのが英会話、という発想は、お決まりの発想だと思います。

 

ですので、皆さん、すぐに英会話をはじめましょう!

 

というのは、あまりにも単純な、営業トークですね笑。

 

 

 

 

 

 

少しでもご興味をお持ちいただければ、是非、という程度でとどめておいた方が良いですかね笑。

 

 

 

 

本日の生徒様は、以前にも一度大手の英会話スクールに通っていらっしゃったご経験もあり、英会話を習う、という事については、既に慣れていらっしゃり、自分にとって必要な形、というのがどういう形なのか、それを自分の考えと、実際にスクールの考えや方針と照らし合わせ、ベストな形ですすめていきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、政府は50年後の日本の人口目標として1億人という数字を打ち出しました。

 

現在の日本の経済活動を維持するために必要な数字、という事ですが、実際にどのように形をつくっていくのはわかりませんが、この形を政府が本気で追い求めていくのであれば、外国人の手助けはもう必要不可欠な所にきているのかもしれません。

 

 

 

外国人の力をといっても、具体的にどのような形でどのような外国人をという議論はとても大事なポイントですが、いづれにしても、何らかの形で日本経済成長にとってプラスに作用する形で、1億人を達成するには、結局は外国人の力が必要になる事は、現在の人口構造や出生率などから考えると現実的な話なのだとは感じます。

 

 

そうなると、英語が必要になるので、英会話!!!

 

という結局ここに戻るわけですが笑。

 

 

営業トークではないですが、日本の成長を考えた上で、プライベートにも、ビジネスにも活かせる英会話レッスンスタートを決断していただいた本日の生徒様の今後のご活躍に期待です!!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076