Adule公式ブログ

Adule Blog

英語のできる同僚に憧れて始める英会話レッスン

こんばんは!

 

春かと思う程の暖かさになった今日。

 

温暖化の影響は心配ですが、寒いのが苦手な人にとってはまた最高の1日となりましたね。。笑。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在電機メーカーにお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、仕事では英語は必要ないものの、英語が出来る人を見るととても憧れるから!という事でした。

 

とてもシンプルですが、強い理由だと思います。

 

純粋に憧れる、いいな、という気持ち、それにそれ以上の理由はいらないですよね。

 

仕事場で英語ができる人は、やっぱり仕事の幅が広がりますし、そういう人を近くで見ていると、そんな可能性のあるスキルを自分も身に着けたい、と感じるのは自然な事だと思います。

 

またプライベートでも、飲み屋で他の外国人のお客さんと気さくに話したり、笑ったりしている光景はやっぱりかっこいいなと思うものではないでしょうか。

 

そんなちょっとした出会いから新しいビジネスチャンスが生まれるかもしれませんし、純粋に良い友達が出来るかもしれません。

 

後々繋がらない関係であっても、他業種の人であればその業界X外国人事情、その業界X外資事情、みたいな事も聞けたりするかもしれませんし、自分の転職や、他業種を色々な視点で知る事ができたりするよい情報獲得の場所になったりするかもしれません。

 

やっぱりチャンスはゼロより1、1より2、2より3あった方がいいに決まっています。

 

英語を話せればどんどん可能性が広がるのは間違いないわけで、そこにエネルギーをつぎ込む、というのはとても良い事だと思います!

 

本日の生徒様は学生時代は、英語は平均点位、という事で、特に得意というわけではなかったようですが、帰国子女の友達や英語が出来る人、留学から帰ってきて英語が出来るようになっている友達などを見るたびに、かっこいいな、とずっと思っていらっしゃったようです。

 

ただどこかで自分はそこには行けない、というような気持ちがあったようで、傍観者という感じがあったようですが、今年ある年齢の節目を迎え、変わるなら、今!と思われたようです。

 

年齢や年度の節目というのはそういう事を決めるよいタイミングになっていいですね。

 

実際に体験レッスンで英語を話す時には、緊張で冷や汗が沢山出た、という事でしたが、それでも英語を話す、英語を話してどのように自分が変わっていくか、まだぼんやりだけども、その変わる自分を少し想像できたようです。

 

何よりも楽しかった!というのが一番の感想のようで、それは担当講師にとってもとても嬉しい事です。

 

ここからは結果をしっかりと意識しながら、まずは今の楽しい、頑張りたい、という気持ちをしっかりと維持させていく事が大切です。

 

気持ちの部分で変わってしまうと努力も何もないですからね。

 

時には壁にぶつかる事もありますし、自分の限界を感じるような瞬間もあるかもしれません。

 

ただ、走り出して、ちょっと体が温まってくれば、そんな壁も、小さい石ころに過ぎません。

 

しっかりと胸を張って、足を上げて、手を振って走れば、必ず前進できるのが英会話です。

 

やる気十分のこちらの生徒様。

 

今後の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076