Adule公式ブログ

Adule Blog

韓国留学している友人に刺激されて頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

世の中どんどん選挙ムードに入ってきました。

 

まだまだ無党派層が多い現在、これからどんな動きが出てくるのですかね。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在介護関係のお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、ご本人の親友が現在韓国にいて、年に数回頻繁に韓国を訪れるものの、その親友の現地の友人との会話が英語を通じてしか難しく、その為に英語の勉強をしたいという事でした。

 

親友に会いに年に数回韓国を訪れるとは、なんとも強い友情の絆!

 

こちらの生徒様の親友は韓国に留学で行っていらっしゃるようで、その友人の積極的な学習意欲や姿勢に本日の生徒様も感化されていらっしゃるようでした。

 

友人同士がこうやって何かしら刺激になる関係であるという事はとても良い事ですよね。

 

アデュールの生徒様の中には、このように友人に刺激されて英会話を始めました、という方が他にも多くいらっしゃいます。

 

※日本人講師というのもまた同じ日本人という事で刺激の1つになります。日本人講師の特徴はこちら

 

その中でも大きな影響を受けていらっしゃる理由の1つがやはりこの留学という事だと思います。

 

本日の生徒様のように留学中の友人の話を聞いて、という方もいらっしゃれば、実際に留学を終え帰国された友人と話す中で、留学で大きく成長された友人への尊敬の気持ちから、自分もやってみよう、という方もいらっしゃいます。

 

身近な人が何かしら大きな挑戦をしているという事は、誰だって刺激になるものです。

 

自分と全く関係のない分野、世界であればどうでもよいかもしれませんが、興味のある英語や自分の好きな分野でキャリアを磨いている友人などは、自分をどんどんその世界に引きずり込んでいく存在だと思います。

 

本で情報を集めたり、ネットで体験者談などを読んだりしても、まだまだ一歩を踏み切れない、という人は多いと思います。

 

背中を押してくれるのでは、やはりリアルな現場を自分の目でみたり、自分の近くの人からの生の声、そういった、限りなくリアルに近い状況だと思います。

 

 

 

本日の生徒様はもう何度もその親友の頑張りを現地で見ていらっしゃるので、ご自身も英会話の勉強へのモチベーションはかなり高くなっていらっしゃいました。

 

学生時代もともと英語が大嫌いでずっと避けてこられたため、これまで友人に感化されてきてはいたものの、それでも最後の一歩が踏み切れなかったようですが、何度も韓国に通った甲斐あって、ついに大きな一歩を踏み出す事ができたという事でした。

 

 

実際に体験レッスンではとても緊張されていらっしゃったようで、自分の全く出来ない英語が恥ずかしい!という気持ちが一番だったようですが、そこはしっかりと日本人の気持ちを理解している日本人英会話講師です。

 

分からない所、自分がつまずくポイント、出来ない事への悔しさや、自分の現状に対する劣等感、そういった気持ちもしっかりと汲み取って対応してくれる日本人英会話講師は初心者の生徒様にはとても大きな存在だと思います。

※アデュールの初心者の方への取り組みはこちら

 

もちろんなんとなくで結果が出るほど英語をマスターする事は簡単ではありません。

 

でも、頑張りたい、力をつけたい、という気持ちを強く持っていらっしゃるのであれば、必ずその力になってあげたい、という人はいます。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076