Adule公式ブログ

Adule Blog

自分の生活スタイルに合わせられる英会話レッスンを希望する生徒様

こんばんは!

 

アジア大会、毎日盛り上がっていますね。

 

入江選手は100に続き、200も圧巻の2大会連続の金。

 

王者という風格を感じさせてくれます。

 

強いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、これまで某大手英会話スクールでのレッスンを受けていらっしゃいましたが、受講料が高く、また、レッスン受講、予約の形式がご自身の生活スタイルには少し馴染まない、という事で、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

こちらの生徒様は既に高いレベルの英語力をお持ちの生徒様ですが、もっとスムーズに、もっとナチュラルに!という高い英語力向上の意欲をお持ちでした。

 

 

 

 

 

希望されるレッスンについては、その強い意欲とは裏腹に、柔らかい、のんびりした雰囲気で楽しくやりたい、という事でした。

 

これは決して、やる気が中途半端、という訳ではなく、ご自身の忙しい生活ペースの中で、しっかりとレッスンを楽しい、そして意義のあるものにする為のこちらの生徒様の考え方の1つで、同じようなイメージを持っていらっしゃる方は結構沢山いらっしゃるんですね。

 

 

 

もちろん英会話スクールによっては、ガチガチに生徒様を追いこみ、ガチガチに課題を要求し、ガチガチにレッスンを受けてもらう、考え方の所もあると思いますし、そういう環境で学ぶ、という選択肢もアデュールでのレッスンで取っていただく事も可能です。

 

 

 

 

ただ、こちらの生徒様のように長く英会話学習を継続されていらっしゃり、英語を勉強する自分の癖や、よい所、悪い所、そして、自分の英語力で成長した部分、弱い部分、それらの鍛え方をどのようなアプローチでやっていくべきか、という事を自分でしっかりと考え、答えをもっていらっしゃる方々は、ある程度柔軟性を求められる、というのも事実です。

 

唯一絶対の答えの英会話レッスン、なんてものは、生徒様のニーズや、目標によっても異なるわけですし、ないですよね。

 

 

 

それが学習する事の難しさでもあり、逆におもしろさでもあります。

 

本日の生徒様は、まだまだ会話の中で、日本語から英語に変換してしまうタイミングが多いと、ご自身でお話されており、それによって生まれるスムーズなテンポが崩れる事、これが一番の課題だとお話されていました。

 

 

しっかりとした表現力をつけ、考えた事に対する答えとなる英語がそのまま頭の中から答えとして出てくるまでに表現力を高めれば、必然的にスピードもあがるもの、と考えていらしゃいましたが、それにはまだまだ自分のインプットも足りないとの事でした。

 

 

 

まだ小さいお子様がいらっしゃるこちらの生徒様ですが、できれば小学校卒業と同時に、英語を使えるお仕事に就きたい、という事を考えていらっしゃり、その中にはなんと、英会話講師、という選択肢もあるようです。

 

英会話講師になりたい、という方、色々な考えの方がいらっしゃいますが、やはり根底には自分が習って新しくみえた世界を他の人にも感じてもらいたい、という純粋な思いがあるものです。

 

 

 

英語を話せるようになり、海外の方と自由に思った事を語り合えるようになると、言葉通り、価値観がかわる、世界が小さく感じる、という事が起こると多くの英会話講師は言います。

 

 

本日の生徒様は、これからの夢に向かって、頑張ってもらいたいです!

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076