Adule公式ブログ

Adule Blog

2人で学ぶ英会話

こんばんは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様の中から少し。

 

本日はアデュールではあまり対応させていただいていないお2人でのグループレッスンでした。

 

 

 

 

初級の生徒様の英会話習得には絶対にマンツーマン、というのがアデュールの当初からの考え方である事に違いはありませんが、生徒様の事情でグループレッスンを希望されるという事も実は多くあります。

 

基本はマンツーマンレッスンをすすめます。

 

本当に力をつけていただきたいので。

 

 

 

 

 

でも目標が近く、かつ現在の英会話レベルもかなり近い方に関しては、お2人のグループレッスンであればお受けしています。

 

本日の生徒様は、お1人は将来的にはビジネスに、もう1人の生徒様はずっと日常英会話を望まれている生徒様です。

 

 

 

 

将来的にそれぞれマンツーマンレッスンに切り替えていくという選択も考えていただきがら、本日は体験レッスンを受けていただきました。

 

体験レッスンを外からみさせていただいておりましたが、お2人ともとても熱心な方々です。

 

 

 

 

 

とてもキレイなお住まいで私はそこでこんな家に住みたいな~、としばし思いにふけっておりました。短時間ですよ、勿論!仕事中ですので!!

 

本日担当したショウ先生の話ではお2人とも、初級レベルではあるものの、とても積極的に自分の知っているものを使おうという姿勢がとてもよかった事、そしてリスニングの力が他のスキルに比べて少し長けている、ようでした。

 

 

 

 

 

お2人とも本当に同じ様な語学レベルという事でしたので、ショウ先生もとても安心したと思います。

 

レベルが異なれば異なるほどレッスンのバランスは難しくなり、生徒様の満足いくレッスンの実現からも少しづつ離れてしまう可能性が高くなります。

 

もちろん講師のスキルがかなり大きな鍵を握ります。

 

 

 

 

 

とても活動的で行動的なお2人で、自宅のハウスパーティーにも是非きてくださいと言っていただきました。

 

わたし達のようなものがお伺いしても場に浮いてしまうだけだと思いますので、あと10年、人間を鍛えてからお伺いしようと思います笑。

 

 

 

目標に向かってこれからも是非頑張っていただきたいと願っています。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076