Adule公式ブログ

Adule Blog

TOEIC900点相当の英語力

こんばんは!

 

今日も本日の体験レッスンの生徒様の中のお1人についてお話を少し。

 

本日のお申込いただいた生徒様は、バリバリのビジネスマン。

 

ビジネス英会話をというよりは、現在TOEIC600程度のレベルを、TOEIC900点程度の英語力に持ち上げる事を目標に掲げられました。

 

TOEICに固執しないという考え方がとても素晴らしいです。

 

「TOEICのスコアがとれたら、英会話力がついてくる」、という発想ではなく、むしろその逆で「英会話力の底上げができれば、TOEICのスコアがついてくる」のですね。

 

もちろんTOEICは資格試験ですので、「TOEICスキル」というのは存在します。

 

ただ、TOEICスキルで600点を900点にするのは不可能だと思います。

 

TOEIC600点と900点の方の英語の基礎力にはとても大きな違いが必ずあります。しっかりとした英語力がなければ900点はとれません。

 

本日の生徒様は、まさしくそれを理解されており、

 

「基本的なコミュニケーションは問題ないレベルの英語力をつけたい、ただ、目にみえない英語力だから、そのレベルに到達していると思われるTOEICスコア900点という数字を目標にすることで、英会話トレーニングの結果を目にみえるものにしたい。」

 

とおっしゃっていました。

 

もちろんそんな事いってる場合じゃなくて、とりあえず短期でスコアが必要、むしろ、スコアだけ出せれば会社ではオッケー、という方もいらっしゃると思います。

 

そういった方は、とりあえずTOEICスキル漬けのトレーニングでもよいかもしれませんが、スピーキング、発音、ライティングがないTOEICですので、英語力アップには少し物足りないものではないかなと感じてしまいます。

 

話戻って本日の生徒様。

 

平日が忙しい分(本日の体験レッスンの前夜も朝方5時までお仕事をされていました。。。。)、週末にまとめてレッスンを受ける事を希望されています。なんと5時間レッスン!

 

当然、1年分、半年分前払いというような料金システムではないので、状況をみて時間は調整できますが、とてつもないエネルギーです。

 

本日レッスンを担当したりえ先生は、基礎力のある生徒さんだったので、レッスンをスタートすればぐんぐん力はあがってくるはず!とコメントを残しています。

 

 

夢に向かって一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076