Adule公式ブログ

Adule Blog

独学に見切りをつけスタート決めた英会話

こんばんは!

 

なでしこ、決勝進出です!

 

分かってはいましたが、PKになって、まさか・・・と、思われた方も多かったのではないでしょうか。

 

それにしても、澤選手のヘディング。。。動きが普通じゃないです。。。スゴすぎますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、これまで独学で勉強を続けてこられたものの、会話という部分については、独学では限界があると感じ、今回アデュールでのレッスンにお申込みいただきました。

 

 

 

 

これまでご自身で色々な参考書を使いながら少しづつ勉強されてこられ、ここ半年はTOEICを集中的に勉強され、目標の500点まであと少し、というところまでこられました。

 

 

 

 

 

 

500点という区切りは、やっぱり嬉しいものだと思います。

 

そして、その次は600点、と目標を置いていらっしゃいますが、フと会話力、という部分を客観的にみたときに、自分は全く以前と変化がないという事に気づかれたようです。

 

 

 

首都圏に住んでいれば、外国人も沢山いる環境で、毎日ではないにしろ、どこかで外国人と話す機会はあるものだと思います。

 

そういう時に、おもいっきり自分の語学力を思い知らされるのが、英語学習者にとってはとても良い環境だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そのショックが勉強へのモチベーションに大きくつながります(という可能性が高いです笑)。

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、将来的なお仕事というよりは、基本的な英語力をつけ、海外に行く時に、英語ができる人なしでも、ある程度自由に行動ができるようになりたい、という最終目標を置かれています。

 

どれくらいの行動をされるかによって必要な語学も勿論異なりますが、よく言われのは、日本人ガイドのツアーではなく、現地の人向けの現地観光地の案内などだと思いいます。

 

英語圏ですと、当然英語での解説になるわけですから、かなりのレベルが要求されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんここまでのレベルではなく、買い物、レストランでのオーダー、最低限の挨拶と、意思疎通をはかる事ができる英単語をおさえれば、という方もいらっしゃると思います。

 

 

本日の生徒様はどのあたりをみていらっしゃるかは、少しお話の中では、明確ではありませんでしたが、海外がお好きな事は間違いないようで、地味に何年もここまで独学で頑張ってこられたのは、その強い気持ちを証明する何よりもの実績だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在シフト制のお仕事をされていらっしゃり、こちらの生徒様はそのシフトを組む立場にいらっしゃるという事で、ある意味自分の融通をきかせられる立場でもあるようで、レッスンスケジュールも講師とかなり柔軟に相談していただけるようでした。

 

 

スケジューリングが柔軟に対応できる方のメリットは、何と言っても安定的にレッスンを受け続ける事ができる点だと思います。

 

決まった特定の時間帯でしか受けられない方は、どうしてもその時間帯に仕事やプライベートの予定などが入ると、レッスンを1週お休み、という事もなりえますし、そうする事で、課題の確認が遅れ、また英語を話す機会も減り、マイナス要素が増えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

社会人でお忙しい方はどうしようもないというのは現実ではあります。

 

そんな厳しい世の中で、時間の融通がつけられるこちらの生徒様は、英語学習という意味では、大きく有利な場所にいらっしゃいます。

 

 

 

使えるものを100%使い切り、ベストな結果を出していただきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076