Adule公式ブログ

Adule Blog

過去の挑戦を無駄にしない為の英会話

こんばんは!

 

サッカー日本代表合宿がはじまりました!

 

ワクワクの瞬間です。女子はアジアカップ優勝に向けて一直線!

 

サッカーが熱いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、映像制作会社でお勤めで、海外の演者さんと会う機会が年に何度かあるようなのですが、そこで全く英語を話せず、結局は英語の話せる人だけで話がすすんでいってしまっているという現状で、ここをどうにか打開したいという事で、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

また、仕事とは関係なく、これまでも何度か英会話にチャレンジしたものの、色々な壁に当たられ、挫折された経験から、今度こそは英語の壁を打ち破りたい、という事も大きな動機の1つだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな事でもそうですが、逃した魚は大きかった、ではないですが、自分がクリアできなかったもの、獲得できなかったものに対しては、人は必要以上に未練が残るものです。

 

もう少しできたのに、という気持ちでの未練もあれば、やる事はやったけどクリアできなかった、ただ、それでもやっぱり一度挑戦した事で、お金も時間も割いたのだから、どうにか結果にしたい!という未練もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中スーパーマンは限られた人達で、普通の人間であれば、できる事と出来ない事があり、諦めもまた人生で必要な選択肢ではあると思います。

 

ただ!!!!

 

 

 

 

英会話を諦めるのはもったいないと思います。

 

まだまだ人生先が長い方にとって、この段階で人生から英語学習を切り離すのはあまりにももったいない。

 

 

 

 

本日の生徒様はそのような強い気持ちを持ってくださっていたところが、本当に嬉しかったです。

 

今まで、買い集めたテキストや教材を過去に葬り去るのではなく、それを生きたものにしていくのは、ご自身の判断次第です。

 

 

 

 

 

 

 

強い気持ちを根っこに持ちながらも、これまで仕事の忙しさや、ネイティブの全く分からない英語に打ち砕かれ終了する、という負のサイクルを断ち切り、今回こそはしっかりと、地に足をつけ頑張るという気持ちを持っていただいていました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事やプライベートで大人は色々大変です。

 

英会話は長期戦なので、そこのモチベーション維持もまたとても大変で、人によって自分にあったモチベーション維持方法を作っていく必要があります。

 

 

 

 

本日の生徒様はこれまで既に色々な英会話、英語学習を試してこられているわけで、自分が必要な事、かけている事はご自身が一番分かっていらっしゃいました。

 

まずは楽しく、続けられる事、ここが本日の生徒様の一番のポイントで、でも、気付けば何も力はついていない、というような遊び半分のレッスンにはならない、結果を出す形ですすめていく、というのが理想形です。

 

本日の担当講師の評価では、今まで色々な事を実践されてきたところが、会話の節々にみえてきて、努力の結果としてご自身を褒めてあげてほしい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

その上で、まだまだ登れる高い階段を少しづつ登っていく事、ここに尽きます。

 

映像制作という花形商売に聞こえるお仕事も現実はとても大変なお仕事という事です。でも、ものを作っていく、というクリエイティブな仕事程、結果が出た時に嬉しい事はないと思います。

 

 

 

誰でも就ける仕事ではないそのお仕事に就いていらっしゃるわけですから、今ある環境をもっともっと活かして、最高の人生を歩んでいただきたいと思います!

 

 

今後の生徒様のご活躍が楽しみです。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076