Adule公式ブログ

Adule Blog

何歳でも英会話はスタートできる

こんばんは!

 

今日も本日体験レッスンを受けていただいた生徒様について少しお話しようと思います。

 

本日の生徒様は50代の女性で、とても笑顔が素敵な方でした。

そしてお家にいたワンちゃんはとてもかわいかったです。

 

こちらの生徒様、今まで英会話には関わらない生活をされてきましたが、旦那様のお仕事の関係で、今後海外に行く機会が少し増えてきそうだという事でお申込いただきました。

 

旦那様のお仕事で海外についていく奥様、なんかとても素敵ですね!!旦那様の素敵な英語での商談の姿をみると惚れ惚れしてしまうでしょうね。といいつつ、商談の姿をみることはないですかね笑。

 

旦那様から英会話指導を受ける事は考えられなかったのかとお聞きすると、だんな様は英会話を教えるタイプの方ではないとの事でした笑。

 

確かに、英会話講師は、英語を話せるだけでなく、講師業の向き不向きも多少はあると思います。

 

長い間一緒にいらっしゃる奥様ならそこの判断は間違いないのかもしれません。

 

こちらの生徒様、お申込されたときから、ご自身の英会話レベルの低さをとても心配されていらっしゃいました。

 

本日の生徒様には何度もお伝えしましたが、今のレベルが低くても全く問題ございません。だからこそ、日本人英会話講師からはじめていただく形をアデュールはとっております。

 

でもいざ体験レッスンを拝見すると超初級の方は絶対に知らない英単語なども知っていらっしゃったので、とても驚かされました。謙虚な方だったんですね。

 

こちらの生徒様のレッスンへのご要望はあくまで会話ができるようになること。

 

リーディングではなく、スピーキング、リスニング。

 

読む事と、会話とは実は密接にリンクしており、リーディングを完全になしにして、という形は理想的な英会話学習スタイルではないかもしれません。

 

ただ、そこをどううまく調整し、生徒様が楽しめ、かつ英会話スキルをつけられるかが、マンツーマン英会話講師の腕の見せ所であります!

 

生徒様がストレスになりすぎず、かといって楽すぎず、程よいところで英会話レッスンをすすめるこのバランスは意外と難しいものです。

 

この歳では英会話は難しいのかなと正直思っています、とおっしゃっていた本日の生徒様。

 

こんな時こそ、アデュールのパワー全開で英会話魂を燃え滾らす時です!

 

「あの時英会話をはじめてよかった。」

 

そう思っていただけるよう、スクール一丸となってサポートさせていただたいと思っております。

 

本日は以上です。

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076