Adule公式ブログ

Adule Blog

ミュージカルと海外旅行の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

12月も2週目に入りました。

 

あっという間に年末になりそうですね。

 

年内最後にまた関東で雪は降りますかね~。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について。

 

こちらの生徒様、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、映画でミュージカルを観るのが好きで、また海外旅行も大好きな為、英語を理解して、もっとミュージカルも海外旅行も楽しみたいからという事でした。

 

ミュージカルや演劇が大好き、という方はアデュールの生徒様の中には他にもいらっしゃって、ブロードウェイに行きたい!生で理解できるようになりたい!という夢を持ちながらレッスンを受けていらっしゃいます。

 

素敵ですよね。

 

比較的女性の生徒様の中にこういう夢を持っている方が多い傾向にあると感じますが、勿論、男性の生徒さんだって同じように感じていらっしゃる方もいます。

 

 

 

 

ドレスアップして劇場に向かう。

 

あの空気感を感じるだけでも、もう最高!と思えるものだと思います。

 

好きな方は本当に好きですからね。当たり前ですが笑。

 

 

 

 

本日の生徒様はそれとあわせて、海外旅行ももっと楽しみたい、という事ですから、純粋に海外に行く事を楽しみにしていらっしゃいます。

 

英語の勉強はというと、大学の最初の2年間のみの授業で、それ以来はめっきり英語に触れていないという事でしたから、英会話については自信が全くない、という事でした。

 

大学の授業では高校の授業の延長のような感じで、実際には会話をする時間はほとんどなく、当時から英語で会話する事に対しては、なんとなく自信がなかったようです。

 

 

 

 

政府は英語教育に力を入れていく方向性ですし、これからの若い人たちは少しずつ変わっていくはずですが、今の社会人の方々は、多くの人がまだまだ学校の授業で会話力がついたとは思えない、という方が大半ではないでしょうか。

 

そんな不安の中始める英会話ですから、本日の生徒様は体験レッスンの時は、楽しみと緊張と不安と、色々な感情が交じり合っていましたと終わった後に話されていました。

 

 

 

 

 

ホッとした表情が時間の経過とともに徐々にやる気スイッチが入っていく表情に変わられ、体験レッスンでそのやる気スイッチがしっかり入った事は本当によかったと感じていらっしゃいました。

 

英会話の体験レッスンを受けるとき、生徒様の中にはあまりにも緊張して、自分の英語力の低さに失望してしまう方もいらっしゃいます。

 

そういう時に、日本人英会話講師としてのサポートが大きな役割を果たすわけですが、本日の生徒様も実際に体験レッスンの最中はリアルな英語の会話に入り、難しさも感じられたようですが、ちょっとした日本人講師のサポートが、後ずさりせず、なんとか前に進む力になったとおっしゃってくださいました。

日本人講師についてのページでは、その他の日本人講師のメリットもご紹介しています

 

 

 

 

やる気がある時によしやろう!と思える環境がある、それがどんな習い事でも大切な事だと思います。

 

やる気があるのに、なんだか打ちのめされた、と感じてしまう環境だと生徒さんにとっては、戦意消失となりかねません。

 

 

本日の生徒様は、まずはしっかりと基礎からやりなおしたい、という事で、しっかりと今後の方向性についてご自身で感がられていました。

 

やると決めたその一歩を踏み出す事で、成功の半分は掴んでいる、というような言葉がありますが、本当にそうだと思います。

 

 

今後の生徒様のご活躍に期待です。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076