Adule公式ブログ

Adule Blog

夫婦の海外旅行で現地で別行動できるようになる為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

今週後半の東京は寒くなるみたいですね。

 

寒暖差は用心しなければいけないですね!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在専業主婦として都内にお住まいで、今回お申込みいただいた理由は、趣味で英語の勉強を数年前から続けていらっしゃり、これからはしっかりと会話力にも力を注ぎたい、という事でした。

 

英語を趣味で始められたのは、お子様が大学生になられ、子育ても一応ひと段落、という状況になられたタイミング、少し自分に投資する時間をこれからは増やしていこう、と思われたようです。

 

旦那様が英語を話されるようで、海外旅行に行く際には旦那様の英語に頼りっきりというのが今現在のようですが、今後は2人で海外旅行に行くときに、自分が英語を話せれば、現地で別行動という事もできると話されていました。

 

海外旅行がお好きで、お2人それぞれ異なる趣味、嗜好をお持ちのご夫婦のようですから、現地で別行動をする、というのは2人がそれぞれの時間を最高に楽しむ、という意味ではとても良い選択の1つだと思います。

 

あくまで昼間に別行動をして、夜は一緒にまたそれぞれの一日を美味しいご飯を食べながら話し合う、なんていう風な時間が取れれば、とても素敵な海外旅行だと思います。

 

アデュールの生徒様の中には、このように、本当は自分一人で色々な所に行ってみたい、色々な物を見てみたい、と思いつつ、英語が出来ないので、出来る人と一緒にいなければいけないという制約から、好きな事を思いっきりやる事ができず、少し残念な気持ちを持っている、という方が、頑張って英語を勉強されています。

 

自分のやりたい事をやる、というのは、勿論、大人であれば自己責任、という厳しい現実はありますが、それは、本当に「自由」であることだと思います。

 

あらゆるトラブルや最悪のケースもしっかりと考え、それでも何かが起こる事もあり、それを全て自己責任、と捉える覚悟を持ち、その上で、自分がやりたい事をやりきる。

 

とてもカッコいい大人な生き方だと思います!

 

多くの方がそのように自由にしたいと思いますし、他人に合わせてばっかりの人生は嫌だ!と思っていらっしゃると思います笑。

 

本日の生徒様は、英語については学生時代に勉強されて以来、何十年と英語から話されていらっしゃったようで、自己学習を始められた時には、本当にゼロからやり直し、という感じだったようです。

 

ただ、「結構シブとい性格なんです笑」とご自身でおっしゃっていて、大変でもここまで毎日英語の勉強は欠かさず続けてきていらっしゃるようです。

 

素晴らしいと思います。

 

自分一人で、毎日しっかりと英語を続け、ここまで来ていらっしゃる。

 

ここまで自分をしっかりと律する事が出来る方であれば、効率的な内容で日本人講師から英会話レッスンを受ければ、これから更に力をアップされる事、間違いナシです。

 

ご自身がこの学習環境であれば、やっていける、としっかりと納得されているという事が前提ではありますが、そこさえクリアすれば、もうしっかりとした英語を話されるようになるのもそんなに遠い未来ではないかもしれません。

 

まずはここから英語学習の第二ステージとしてガンバっていただきたいと思います。

 

日本人講師の特徴については、こちらのページで詳しくご説明しております

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076