Adule公式ブログ

Adule Blog

海外ウェディング業務で海外出張する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

関東地方は少し涼しい感じになりましたね。

蒸し暑さはありますが、それでも焦げるような暑さがないのは何よりです。。

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

こちらの生徒様、現在海外ウェディングの会社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、ハワイなど、海外への出張が多くあり、海外への出張時にもしっかりと英語で対応できるようにしたいから、という事でした。

海外ウェディング。

なんだか素敵な響きですね!

女性なら一度は憧れるのではないでしょうか。ハワイやプーケット等の南国リゾートでの結婚式。素敵です!!!!

こちらの生徒様はもともとはプランナーをされていたようですが、現在はバックオフィスに入り新しい業務についていらっしゃるようです。

このお仕事は昔からやりたかった仕事、という事で、とても楽しんでいらっしゃるようでした。

新婚さん達にとっては、一生に一度のイベントですし、責任は超重大で、勿論プレッシャーも大きい仕事だと思いますし、プレッシャーの大きさに比例して、お仕事もかなり大変なお仕事なのだろうと素人ながらにも想像できますね。

ただ、この業界が、この仕事が好きで、という人がこうやって熱心にお仕事をされているのを見ると、こういう方々ウエディングの世界にいてほしい、ととても感じます。

現在のオフィスは各国向け対応の外国人スタッフもいらっしゃるようで、皆さん日本語が流暢なものの、その方々とも本当は英語を使ってやりとりをしてみたい、との事でした。

外国人の同僚の方々もこちらの生徒様が英語力をつけたい、と思っている事を見なさん知ってくださっているようで、時々英語で会話をしてみたりもしてくれるようですが、やはりそこは仕事。

本気モードに入るとやはり、一番仕事の効率が良い言語が共通語になり、流暢な日本語を話す外国人スタッフですから、当然社内の共通語は日本語どんどん進んでいく事になります。

日本にきて、頑張って仕事をされている外国人の方々は日本語の学習も本気です。

必死で沢山の日本語を覚えようと努力していますし、どんどん日本語の会話の中で色々なものを吸収していきます。

本日の生徒様はこういった外国人の方々の他言語を学ぶ姿勢にもとても刺激を受けていらっしゃるようです。

頑張る人は本当に輝いていますし、そういう人達からエネルギーをもらい、自分のパワーとなって自分もまた頑張ろう!と思えたりしますよね。

とても良い職場環境にいらっしゃると思います。

現在の英語はというと、片言でどうにか簡単な事を言えるくらい、という事で、海外出張でも自分一人でやり繰りする事はまだまだ出来ない現状、という事でした。

体験レッスン時に感じられたのは、同僚の外国人のようにとにかく話す時間を沢山取る、というだけではなく、細かい部分を詳しく聞ける環境が良いと感じられたようです。

沢山話せばいつか話せるようなる、というような感覚も持っていらっしゃったようですが、色々と聞ける事で自分の疑問が解決し、その解決した感覚が楽しさと次の学習へのモチベーションにつながると感じられたようです。

言われた事をやるだけでなく、自分が知りたいことを学ぶ、というのはとても大切だと思います。

今後のご活躍が楽しみです。

これから海外出張が仕事であるという方は、ビジネスパーソンとして世界中に海外出張をした経験を持つアデュールの講師による海外出張の際のアドバイスの記事も参考になると思いますので、是非ご覧下さい。

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076